« 『プロデューサーズ』★★★★★ | トップページ | 結局… »

2006.04.24

『ミリオンダラー・ベイビー』★★★☆☆

Photo_28ようやく観てみました、『ミリオンダラー・ベイビー』っす。オスカーは何賞を獲ってるんでしたっけ? 内容は事前にほとんど知らなかったんですが、クリント・イーストウッドの監督作ってわりと重いじゃん。気分の乗る時に観ないと、と思って。

で、ヒラリー・スワンク演じるマギーが、プロボクサーとして育っていく物語ではあるんですが……。

トレーナー=クリントと、かつての教え子(?)でジムの清掃員=モーガン・フリーマンとでマギーを育てていきながら、それぞれの人生を顧みたり。

いやしかし。日本ではつい最近もこの問題の騒動が起きたばかりだし、日本人には重い内容だよね、やはり。

ヒラリーもこれでオスカー獲ってるんだっけ? 彼女はやっぱこういう強い女性を演じるのは合いますね。

ミリオンダラー・ベイビー DVD ミリオンダラー・ベイビー

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『プロデューサーズ』★★★★★ | トップページ | 結局… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/1515880

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミリオンダラー・ベイビー』★★★☆☆:

» ミリオンダラー・ベイビー [Yupaのお勧め本舗]
ミリオンダラー・ベイビー [通常版] / 洋画 女性ボクサーが主人公の映画。 嫁さんと劇場で見たのですが、嫁さんはどうもスカッとするサクセスストーリーを期待してたようで。 ミリオンダラー・ベイビー監督:クリント・イーストウッド出演:クリント・イーストウッ....... [続きを読む]

受信: 2006.04.24 20:46

» ミリオンダラー・ベイビー/クリント・イーストウッド [文学な?ブログ]
神はなぜこれほどの試練を与えるのか。世の中に公平というものはあるのか。これほど感動し、そしてこれほど辛く、心が痛い映画を久しぶりに観ました。 ボクシングトレーナーのフランキー(クリント・イーストウッド)が、女性ボクサー・マギー(ヒラリー・スワンク)を育てて行く、ロッキーのようなサクセスストーリーかと思って鑑賞を始めました。しかし、ストーリーは心底泣けるヒューマンドラマでした。 世界挑戦の舞台で起こる悲劇。そしてその後の決断。なぜ!なぜ!と繰り返したくなるほど非情な結末。しかし、マギーもフ... [続きを読む]

受信: 2006.06.25 00:07

« 『プロデューサーズ』★★★★★ | トップページ | 結局… »