« 『おわらない物語-アビバの場合-』★★★☆☆ | トップページ | 久々に仕事ネタでも。 »

2006.05.28

『妖怪大戦争』★★★☆☆

Photo_21トヨエツも出てることだし、『妖怪大戦争』をやっと観てみたのです。

いやー、何と言うか、CGがバリバリ使われてるとは言え実写なんだけど、アニメのような映画でしたね。水木しげるだとか京極夏彦だとかの「怪」が製作にかかわっているだけあって、妖怪の描写・姿はめちゃくちゃ細かくて気持ち悪かった!

トヨエツの冷酷ぶりにはフツーに萌えたけど、隆之介くんとか阿部サダヲとか栗山千秋ちゃんとか出演者陣がみんな良かった。演出もトンチがきいてて良かったし。若干隆之介くんが叫びすぎな気もしたけど。

でもねー、“妖怪”というものが元々そういうところから生まれたものだし、そこに水木先生の強い意思が込められてるからなんだろうけど、“物は大事にしろ”とかの教訓めいたところが全面に出てるのが何だかなぁ感もあり。そこがアニメと言うか、ドラえもんの映画っぽいと言うか。ま、そうは言いながらも感動したところもあるんだけどね。

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) DVD 妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/02/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『おわらない物語-アビバの場合-』★★★☆☆ | トップページ | 久々に仕事ネタでも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/1969230

この記事へのトラックバック一覧です: 『妖怪大戦争』★★★☆☆:

« 『おわらない物語-アビバの場合-』★★★☆☆ | トップページ | 久々に仕事ネタでも。 »