« 今度は整体。 | トップページ | 『バッド・エデュケーション』★★★★☆ »

2006.05.15

やっと上巻読み終わりましたの。

あまりの訳文すぎる文章に疲れちゃって、なかなか読み進まなかった『ダ・ヴィンチ・コード』ですが、話の内容に大きな展開を見せ始めたと同時に、やっと読むスピードもアップ。ようやく上巻を読み終えました。あの訳文、何とかならないんですかねぇ、角○書店さん!

っていうのはさておき、あれって、ダ・ヴィンチの絵に隠されているとされる謎に対するひとつの研究結果を物語にしたもの、って感じなんですかね? キリスト教信仰そのもののことをよく分かってない日本人…というかあたしにとっては、理解しがたいことが多い物語ですな。

まぁ、下巻を読んでみないと分からないこともあるとは思うんですが。でも、下巻は実家にあったりして。明日オカンが持って来てくれるみたいなので、また続き読みましょーぅ。

しかし、年始に立てた“映画公開前に読み終える”という目標はあっけなく崩れましたよー。

そういえば映画には、おいらの好きなポール・ベタニーが出てるのねぇ。オドレイも出てるし、キャスティング的にも観たいかも。

ダ・ヴィンチ・コード (上) Book ダ・ヴィンチ・コード (上)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今度は整体。 | トップページ | 『バッド・エデュケーション』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/1803930

この記事へのトラックバック一覧です: やっと上巻読み終わりましたの。:

« 今度は整体。 | トップページ | 『バッド・エデュケーション』★★★★☆ »