« 久々に仕事ネタでも。 | トップページ | 『イン・ハー・シューズ』★★★☆☆ »

2006.06.02

というワケで振替公演終了。

この間飛んだ取材の振替が、無事昨日終了しました。本人は“あればっかりは全部俺の責任ですっ”ってすっごく謝ってましたけどね(苦笑)。

取材中にも“今の仕事を始めて10年過ぎて…”なんていう話をしていたんだけど、取材後にも先日失踪していた(笑)Rと、ライターY女史とあたしとでそんな話をしていたの。んで、“あたしももう11年目に入りましたよ”なんつったら、“これからはどっちが先に辞めるかですね”という話になりまして。で、常日頃結婚退職の話をしているY女史とあたしは、“いや、アンタらより先に辞めてやる!”とか言ったら、“ダメですよ~、俺らの死に水取ってよ~”と言われ(苦笑)。

でも、その彼らとはホントにあたしがこの仕事を始めた時から一緒にいろいろやってきたので、彼らの最後というものが来る時があるなら、それもちゃんと見届けたいよね。

だけど帰る時にY女史とも話したこと。それだけ彼らとは濃い仕事してきたし、仕事を超えたところで好きでもあるので、もし彼らが終わる時があるなら、あたしも仕事を辞める時なのかもな、と。今、仕事を辞めたい気持ちもあるけどキッカケもなくここまで来ていて、その上で彼らとの仕事がなくなるなら、仕事自体を考え直すひとつのキッカケにもなるのかなぁと。彼ら以外ともちゃんと対峙して仕事はしているけど、彼らの存在はやっぱあたしにとっても大きいから。

世の中、始まりがあれば必ず終わりも来るものではあるけれど。悔いの残らないようにやっていきたいと思いました。お互いね。

|

« 久々に仕事ネタでも。 | トップページ | 『イン・ハー・シューズ』★★★☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/2038137

この記事へのトラックバック一覧です: というワケで振替公演終了。:

« 久々に仕事ネタでも。 | トップページ | 『イン・ハー・シューズ』★★★☆☆ »