« 『綴り字のシーズン』★★★☆☆ | トップページ | 『陰日向に咲く』★★★★☆ »

2006.07.18

『ダ・ヴィンチ・コード』★★★★☆

Photo_2 今日は夕方からロケハンに行きまして、早く終了したのをいいことに会社をフェイドアウト。んで、ようやく『ダ・ヴィンチ・コード』を観に行ってきました! ホントは『ローズ・イン・タイドランド』と迷ったんですが、安売りチケ屋で安かった『ダ・ヴィンチ~』の勝ちということで。

本を先に読んでから観た者としては、基本的に原作に忠実な作りに関心しつつも、こっちの設定に行きましたか…という感じ。且つ、話が簡素化されてあっけなさもあり。

でも、すでに2時間半の長さになってる映画だってことを考えれば、仕方ないのかなー?と。

とは言え、逆に原作を読んでなかったら、これはかなり難しいかも。話が簡素化してる分、なぜその展開になる!?ってとこだらけで。原作にある細かさを知ってるから余計にそう思うのかもしれないけど。

キリスト教の本質を扱うというテーマとしての難しさを、CGを絶妙に使ったダイナミックな映像と、豪華なキャスティングとで、エンタテインメントとして巧く昇華した感じでしょうか。そこはロン・ハワードの手腕ゆえか。という意味でのあたしの星の数。

オドレイ・トトゥの英語はフランス語っぽい舌ったらずさがあって可愛かったー。んでやっぱりポール・ベタニー萌え。可哀相な役だったけどね。

あとはロンドンの街並は懐かしかった! いわゆる観光地が多かったしね。そしてやっぱ、ルーブルは一度は行きたい!

ダ・ヴィンチ・コード(上) Book ダ・ヴィンチ・コード(上)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダ・ヴィンチ・コード(中) Book ダ・ヴィンチ・コード(中)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダ・ヴィンチ・コード(下) Book ダ・ヴィンチ・コード(下)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション DVD ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『綴り字のシーズン』★★★☆☆ | トップページ | 『陰日向に咲く』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/2712230

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダ・ヴィンチ・コード』★★★★☆:

» ダ・ヴィンチ・コード [とにかく、映画好きなもので。]
   モナリザはその微笑みの奥に何を隠したのか。  今週末・・・最も皆が観に行った作品は、この作品でしょう。  初日、9時には有楽町の日劇に着いて二人分の座席を確保しました。(今回は珍しく一人では無く・・・サークル時代の後輩、S嬢と行って...... [続きを読む]

受信: 2006.10.30 15:07

« 『綴り字のシーズン』★★★☆☆ | トップページ | 『陰日向に咲く』★★★★☆ »