« 筋少ちゃん復活ですっ! | トップページ | 一度生まれたら消えないの。 »

2006.07.25

『リンダリンダリンダ』★★★★★

Photo_17『リンダリンダリンダ』というタイトルからも想像できるけど、文化祭でバンドをやった女子高生たちの話です。いや~、これはあたしには最高に面白かった!

以前から同じバンドを組んでいた5人の女の子たちは、一人が怪我でギターを弾けなくなったことをキッカケに分裂しちゃうの。それでも半ば意地で文化祭に出る!と決めちゃった恵(香椎由宇)・望・響子(前田亜季)の3人はまずはヴォーカルを探し始める。んで、喧嘩相手と言い争ってる間のドサクサで、韓国からの留学生=ソンにヴォーカルを頼んじゃいます。

で、ブルーハーツのコピーに決めてから、4人は寝る間も惜しんで練習を始めて……

もうねー、とりあえずはソンちゃん役の子がメチャクチャ可愛い! 頑張ってる姿とか純粋に喜んでる顔とか。香椎由宇も可愛かったけど、ソンちゃんには負けてるねー。

高校の文化祭ネタだから当然バンド以外の話も織り交ぜられるんだけど、その全てが何だか可愛らしくてちょっと切なくて。

まさにあたしの高校時代の文化祭も、ブルーハーツはリアルタイムで、「リンダリンダ」なんか特に必須曲だったし、あたしも当時バンドっぽいこともやってたし、すっごく分かるから余計に感動しちゃったりして。軽音の先輩も好きだったなぁなんつってねー。

そういう懐かしさもありつつ、純粋な気持ちになれる映画でした。

リンダリンダリンダ DVD リンダリンダリンダ

販売元:バップ
発売日:2006/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 筋少ちゃん復活ですっ! | トップページ | 一度生まれたら消えないの。 »

コメント

ネットで文化や、タイトルやリンダリンダリンダなどを想像すればよかった?

投稿: BlogPetのぱんだこ | 2006.07.25 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/2791961

この記事へのトラックバック一覧です: 『リンダリンダリンダ』★★★★★:

« 筋少ちゃん復活ですっ! | トップページ | 一度生まれたら消えないの。 »