« お盆休み。 | トップページ | 『ハイ・フィデリティ』★★★★☆ »

2006.08.18

『ローズ・イン・タイドランド』★★★★★

Tideland先走ってチケ屋で鑑賞券買っちゃってたので、もうすぐ公開終わりそう~ってことで、昨日会社帰りに猛ダッシュで観に行って来ました。『ローズ・イン・タイドランド』です。

結論から言うと、あたし、この映画の世界は超好きでした。「不思議の国のアリス」をちょっとベースにしてるところもあるというお伽話的展開は、個人的ツボを突きまくり。テリー・ギリアム監督の前作『ブラザーズ・グリム』は、同じお伽話ベースでもあんまりグッと来なかったので、それだけに今作はかなりヒット。

とりあえず、主役=ローズ役のジョデルちゃんが超可愛い! ローズって女の子は、4人の人形の頭を友達にしているんだけど、その人形たちの性格はローズの妄想が生み出しているものだから、結局ジョデルちゃんが5役やってるようなもんなんだよね。それがまたスゴいし。

ただ、話のオチが見えなさすぎるところはちょっと飽きちゃうところもあるのかも。あたしは、うぅ~む…と思いながら普通に観てたけど、周りの人は飽きてそうな人もいましたねぇ。

でもこの映画、なんでR-15になってんのかなー?って思ったけど、グロさもあるからだとは思うけど、話の展開が微妙にエロいしヤバいんだよねー。ファンタジーの体ではあるけれど、よーく考えると……!!みたいな。結局、童話は美しいだけじゃないのよね、ってことなんでしょうか。

ローズ・イン・タイドランド DVD ローズ・イン・タイドランド

販売元:東北新社
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« お盆休み。 | トップページ | 『ハイ・フィデリティ』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/3105353

この記事へのトラックバック一覧です: 『ローズ・イン・タイドランド』★★★★★:

« お盆休み。 | トップページ | 『ハイ・フィデリティ』★★★★☆ »