« 『ホワイト・プリンセス』★★★★☆ | トップページ | 久々に徒然記。 »

2006.10.08

『乱歩地獄』★★★★☆

Photo_6江戸川乱歩原作の「火星の運河」「鏡地獄」「芋虫」「蟲」の4本の作品を映像化したオムニバス映画『乱歩地獄』をようやく観ました。元ナゴギャみたいなもんなんで、こういう世界観の作品は好きなんですね。とは言え、あたしは乱歩より横溝派なんですけども。

んで、内容はというと。それぞれ監督さんの違う作品なんですが、4本全てに浅野忠信はいろんな役柄で出てきます。

あたし的には「鏡地獄」が絵柄的に好きでした。ちょっと天井桟敷的というか。あとは「蟲」の色使いと緒川たまきね! 緒川たまき、こういうちょっと上品で妖しい役柄をやらせるとやっぱサイコーですな!

でもやはり乱歩だけあって、全編エログロなんで、こういうのが好きじゃない人は観ないほうがいいかも…な作品でした。

乱歩地獄 デラックス版 DVD 乱歩地獄 デラックス版

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『ホワイト・プリンセス』★★★★☆ | トップページ | 久々に徒然記。 »

コメント

火星と作品とかをBLOGすればよかった?

投稿: BlogPetのぱんだこ | 2006.10.08 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/3736062

この記事へのトラックバック一覧です: 『乱歩地獄』★★★★☆:

« 『ホワイト・プリンセス』★★★★☆ | トップページ | 久々に徒然記。 »