« 『クラッシュ』★★★★☆ | トップページ | 『ミュンヘン』★★★☆☆ »

2006.10.14

『幸せになる彼氏の選び方-負け犬な私の恋愛日記-』★★★☆☆

Lucy05 何も考えないでいいものを観たいなぁということで、ガエル・ガルシア・ベルナルも出てたんで、『幸せになる彼氏の選び方』というものを観てみました。いわゆるラブコメですね。これまた当然原題はまるで違って、『I'm with Lucy』っていうのね。この邦題に比べたら、やっぱ原題のほうがいいよねぇ。

運命だと思っていた完璧な男性から、エレベーターの中で性の不一致を理由に突然別れを告げられたルーシー。それから、友達などの紹介で5人の男性と出会うの。他の作品でもあったけど、アメリカでは会ったことのない人とのデートを、“ブラインド・デート”っていうんですね。

んで、この映画のちょっと面白かったところが、ルーシーと女友達の会話から、最初に5人との出会いを見せるの。で、ある場所に到着して友達が一言。“これから1時間後に、その中の一人とルーシーの結婚式なの”と。そこから、5人とのデートの様子を並行して見せていきながら、だんだんと絞られていくの。そして最後にルーシーが選んだ男性は……

最後にルーシーが気付く、“理想と、本当に必要な人は違う”ということ。ホント、そうだとは思うんですが、そこに行ききれてないあたしは、まだまだ何かが足りないんですよね、きっと。とほほー。

そういえば、このDVDのジャケとか、ガエルがかなりフィーチャーされてる風だけど、別にそんな感じではなく。『バッド・エデュケーション』とかでガエルが話題になった後だけに、ガエル人気に便乗しようとしてるのが分かっちゃったりして、ちょっと萎えた(苦笑)。

幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記 DVD 幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『クラッシュ』★★★★☆ | トップページ | 『ミュンヘン』★★★☆☆ »

コメント

きのう、ひまへblogしたかったみたい。

投稿: BlogPetのぱんだこ | 2006.10.16 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/3800598

この記事へのトラックバック一覧です: 『幸せになる彼氏の選び方-負け犬な私の恋愛日記-』★★★☆☆:

« 『クラッシュ』★★★★☆ | トップページ | 『ミュンヘン』★★★☆☆ »