« 『乱歩地獄』★★★★☆ | トップページ | 『クラッシュ』★★★★☆ »

2006.10.09

久々に徒然記。

何だか最近、マジで映画ブログ化しているので、久々に日々徒然のことでも書こうかと。

安野モヨコさんの『働きマン』3巻が出ましたね。友達のブログで新刊が出たと知り、遅ればせながら購入。主人公の松方の“働き”場所は週刊誌編集部で、自分と近い世界だってことで、かなり入り込めて読めるわけです。とは言え、あたしはヌルい月刊誌で、松方の境遇とはだいぶ違うんですけどね。

松方の、周りに頼れない感じとか、怒って疲れちゃう感じとか、すげー分かるなぁ。だけど松方、そんな性格のせいで今回で男と別れちゃいましたね。

そこもあたしもダメなところで…仕事と恋愛、両立できなかったから。…って言っても、それはかなり昔の話で、それ以来両立のレベルにも行ってないしねぇ。あの時は仕事に必死だったというのがあったけど、今だったらどうなんだろう。仕事続けたままの精神状態で相手に頼ったり出来るのかな? でもさすがに、そろそろ誰かに頼りたい気もしますね…。

…なぁんてこと、ホントはもうちょっと若い時に考えたほうがよかった気もしますがね。

働きマン 3 (3) Book 働きマン 3 (3)

著者:安野 モヨコ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『乱歩地獄』★★★★☆ | トップページ | 『クラッシュ』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/3741856

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に徒然記。:

« 『乱歩地獄』★★★★☆ | トップページ | 『クラッシュ』★★★★☆ »