« 『ブレイブ』★★★☆☆ | トップページ | IKEA船橋店潜入~♪ »

2006.11.27

『THE DEVIL WEARS PRADA』

今回は書籍のほうです。だから(?)タイトルも原題にしてみました。

いや~アホamazonのせいで注文してから2ヶ月ぐらい経ってようやく届いた原作本ですが(きっと文庫本だったら簡単に手に入ったんだと思うけど)、やっと読み終えました。『ダ・ヴィンチ・コード』なんて最たるものだったんですが、やっぱあたし、翻訳本って何か苦手。英語が読めるとよいのになぁ…

ほいでほいで。結局映画を観た後に読んじゃったので、映画より原作のほうはかなり単調でビックリ。映画のほうが、原作の逸話をかなりオーバーに描いているようですな。まぁそうしないと映像化できないんだろうけど。でも、原作にはないミランダの心の裏が映画では描かれていたので、その辺は映画は良かったなー。

だがしかし。映画の感想のほうにも書いたけど、原作では多少設定は違うとはいえ、エンディングは同じ感じなわけで、それはやっぱちょっとね…と思ってしまいました。それだけ結局、アメリカは実力社会なんだろうね。

でもマジで、ファッション誌の編集者の感想が聞きたい!!!

プラダを着た悪魔〈上〉 Book プラダを着た悪魔〈上〉

著者:ローレン ワイズバーガー
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

プラダを着た悪魔〈下〉 Book プラダを着た悪魔〈下〉

著者:ローレン ワイズバーガー
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『ブレイブ』★★★☆☆ | トップページ | IKEA船橋店潜入~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/4329870

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE DEVIL WEARS PRADA』:

« 『ブレイブ』★★★☆☆ | トップページ | IKEA船橋店潜入~♪ »