« 『ある子供』★★★☆☆ | トップページ | 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』★★★☆☆ »

2006.12.06

『スカーレットレター』★★★☆☆

Mo3446_1『スカーレットレター』は、主演のイ・ウンジュの遺作となってしまった作品なんですね。これ、ラスト30分の展開が凄いとか言われてたけど、あたしが借りたDVD、そのラスト30分が始まる10分間が動かなくて観られなくて、肝心なところが微妙に分からなかったんだよー! TSUTAYAのバカバカ!

ちょっとピーター・グリーナウェイ作品のような、心の繊細さと淫靡な雰囲気が描かれた作品でしたね。

ある殺人事件から始まるんだけど、その現場に赴く刑事=ギフン。彼は妊娠した妻=スヒョンを大事に思いながらも、愛人=カヒとの関係を続けている。そしてギフンが出会う殺人事件の被害者の妻=ギョンヒも、愛人がいるのでは?というところから犯人として疑われるの。その殺人事件の捜査の展開を追いながら、ギフンとスヒョン、ギフンとカヒ、そしてスヒョンとカヒという3人の複雑な関係も徐々に明らかになってきて。“愛”が動かす微妙なさざ波を、ずっと映しているような作品だったなー。

だがしかし、カヒを演じたイ・ウンジュさん。この映画での過激な性描写などに悩んで命を絶ったと言われているけど、あたしはそこまでこの映画に激しさは感じなかった。実際の撮影では分からないけど、映像としてはそんなにはっきり映っているわけじゃなかったし、ショッキングなシーンはあってもそこにそれまでの激しさはなかったような気がするの。だから余計に、ウンジュさんの遺作になってしまったこと、残念に思いました。

スカーレットレター DVD スカーレットレター

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『ある子供』★★★☆☆ | トップページ | 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』★★★☆☆ »

コメント

ネットでこうさぎをBLOGしなかった?


投稿: BlogPetのぱんだこ | 2006.12.10 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/4446801

この記事へのトラックバック一覧です: 『スカーレットレター』★★★☆☆:

« 『ある子供』★★★☆☆ | トップページ | 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』★★★☆☆ »