« 『THE有頂天ホテル』★★★★☆ | トップページ | あけおめです。 »

2006.12.30

筋少ちゃん復活ライヴ“THE・仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る'06~”

20061228213100012月28日、筋肉少女帯の復活ライヴ“THE・仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る'06~”が行なわれました!! そのプラチナチケット(とか言いつつ、当日空席が結構あったぞ!怒)も奇跡的に(裏ルートも多少使って)取れまして、しかもまさかの1階ヒト桁列目!! しかもしかも、あたしの愛する(←バカ)橘高さん側!! というワケで、かつての筋少ちゃん仲間のM子ちゃんと行ってきました!

チケット、まるで入手できないと思っていたので、復習する間もほとんどなく迎えてしまったこの日。…あ、ここ最近は筋少ちゃん全然聴いてなかったってことはナイショで(誰に?)。だけど、1曲目「トゥルーロマンス」が始まった時点でアタマがハジけ飛びました。昔取った杵柄ってのもありつつ、曲が始まっちゃえば身体とココロが動きます。…ま、まるで忘れてた曲もチラホラはあったんですが(苦笑)。

昔M子ちゃんと筋少ちゃんのライヴによく行っていた時、大槻ファンのM子ちゃんと橘高ファンのあたしとで、だいたいいつも会場ではぐれてたんですが(今は無きパワステなんかでね)、この日もな~んかこういう感じ。大槻を見るM子ちゃんと、橘高ガン見のあたしとでは、終わるまでほとんど目が合いませんでしたー(笑)。

あたしのいちばん好きな「サンフランシスコ」はやってくれなかったり、意外にもエディーの目立つ曲が少なかったり、やっぱ太田さんのドラムで聴きたいなーと思ったりと、今回の復活ライヴに当たってはいろいろ思うところもありましたが、やっぱメンバーが何だかんだ楽しそうで良かった。きっと、かつてよりみんながオトナになり、“永遠に続くものじゃない”というのも分かっているからこそ、昔より“仕事”だと割り切れるところが大きくなっているからこそ、なんだとは思うけど、とにかくメンバーが楽しそうなステージを観られて、すっごく幸せな夜でした☆

【set list】
1.トゥルーロマンス
2.くるくる少女
MC
3.日本印度化計画
4.暴いておやりよドルバッキー
5.僕の宗教へようこそ
MC
6.機械
7.元祖高木ブー伝説
MC
8.FIST OF FURY
9.愛のためいき
10.香奈、頭を良くしてあげよう
MC
11.バトル野郎~100万人の兄貴
12.これでいいのだ
13.戦え! 何を!? 人生を!
14.イワンのばか
15.踊るダメ人間
<encore 1>
MC
16.航海の日
17.黎明~モーレツア太郎
18.カネーション・リインカネーション
19.サボテンとバントライン
<encore 2>
MC
20.少女の王国
MC
21.釈迦

DVD 大槻ケンヂと橘高文彦ライブ ザ・仲直り!~そしてその後の展開は?~筋肉少女帯 復活!?

販売元:ビデオメーカー
発売日:2006/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

中野サンプラザ復活ライブDVD“THE・仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る’06~” DVD 中野サンプラザ復活ライブDVD“THE・仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る’06~”

販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『THE有頂天ホテル』★★★★☆ | トップページ | あけおめです。 »

コメント

きょうはぢゅんで少女っぽい復活されたみたい…

投稿: BlogPetのぱんだこ | 2007.01.09 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/4820272

この記事へのトラックバック一覧です: 筋少ちゃん復活ライヴ“THE・仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る'06~”:

« 『THE有頂天ホテル』★★★★☆ | トップページ | あけおめです。 »