« あけおめです。 | トップページ | 『さよならみどりちゃん』★★★☆☆ »

2007.01.15

“Again! すかんち '07 again!!”

年末の筋少ちゃん復活ライヴに続き、行って来ました、すかんち再結成ライヴ!!@渋谷AX!! と言っても、すかんちの再結成は去年の3月で、今回はまさに“Again”ってなわけで。

去年の驚愕の1000番台という整理番号に対して、今回は500番以下!! ってことで、頑張って前に行っちゃおうかな~なんて思ってたので、開場時間10分過ぎぐらいにAXに着くと…もう600番ぐらいが呼ばれちゃってる! 何それ!!と思って中に入ると…どうやらほとんどまだ人が来てないってオチ。だから、とりあえずシマちゃん側8列目ぐらいの位置をキープ。だけどねぇ、始まったら意外に後ろにいた男子どもが元気で、いきなり押されて5列目あたり!! そんな前に行っちゃったもんだから、メンバーのフケっぷり顔も去年よりよく見えまして(笑)。

今回は、前回の“再結成!!”って気分より若干冷静だったからでしょうか。選曲もわりとマニアックなものもあったからでしょうか。前のほうにはいたものの、あんまり楽しめてない自分もいたりして。だってさー、去年より演奏自体はいいんだけど、なーんかローリーとドクターの関係がね…よそよそしいと言うか。後期の、ドクター脱退後の曲なんかだと全然ドクター弾いてないし。アレンジの段階でどういう話になってのこの結果かは分からないけど、“5人”で再結成、ってことにしてるんだったら、もうちょっと何かねぇ…みたいな。冷めててスミマセン。

だけどまぁ、自分が青春時代に聴いてたバンドのステージをまだ楽しめる、というのは嬉しいもので。だから、不定期でいいから、“再結成”とか仰々しくしなくてもいいから、1年に1回とかこのステージが観られるといいなぁって思いました☆

【set list】

1.スローソンの小屋
2.君は窓辺のパントマイム
3.OK! Baby Joe
4.おまえは俺の物
5.恋は最後のフェアリー・テール
6.涙のサイレント・ムービー
7.恋のローラースケート
8.LOVE LOVE HOLIDAY~ふたりはアイドル~
9.好き好きダーリン
10.ラヴレターの悲劇
11.フローラ
12.時間の言葉
13.Mr.タンブリンマン
14.伝説のスカンチンロールショウ
15.恋のT.K.O.
16.恋人はアンドロイド
17.恋はB・O・M・B・E・R
18.ロピタ
19.恋のマジックポーション
<encore>
20.恋のショック療法
21.恋の1,000,000$マン

SCANCH'N ROLL SHOW Music SCANCH'N ROLL SHOW

アーティスト:すかんち
販売元:SMA
発売日:2007/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« あけおめです。 | トップページ | 『さよならみどりちゃん』★★★☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/4936981

この記事へのトラックバック一覧です: “Again! すかんち '07 again!!”:

« あけおめです。 | トップページ | 『さよならみどりちゃん』★★★☆☆ »