« “Again! すかんち '07 again!!” | トップページ | 『ジャケット』★★★☆☆ »

2007.01.16

『さよならみどりちゃん』★★★☆☆

Photo_322007年一発目に観たのがなぜかコレでした…南Q太のマンガが原作の『さよならみどりちゃん』です。公開時、“星野真里の体当たり演技”的に言われてたと思うけど、そんなにエロな感じではなかったです。

ゆうこ(星野)はユタカ(西島秀俊)が好きで、でもユタカと初めてセックスした時に、ユタカには“みどりちゃん”という彼女がいることを知らされるの。ユタカは女にだらしなさすぎるオトコで、ゆうこのことは可愛いけど彼女とは思ってないし、みどりちゃんの他にも、元カノが訪ねてきたり、バイトの胸のデカい女の子を狙ってたり。そんなユタカに振り回され、でもいつも最後にはゆうこの元に帰ってくる彼をいつも許してしまって、しまいにはゆうこはユタカの勧めでスナックで働くことになってしまうの。

スナックでも何となく働いちゃうゆうこは、ユタカの後輩=たろーともやっちゃったりするんだけど、スナックで酔っ払った客とモメている時、みどりちゃんとタクシーに乗り込むユタカの姿を見てしまう。そのタクシーを追いかけながら、ゆうこの中で何かがキレちゃうの。

で、そんな朝になぜか帰ってきていたユタカに、ゆうこは“好き”だと言うんだけど…

なんだかラストに、ちょっとした虚しさと、ほんのちょっとの爽快感が残った作品でしたわん。

さよならみどりちゃん DVD さよならみどりちゃん

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« “Again! すかんち '07 again!!” | トップページ | 『ジャケット』★★★☆☆ »

コメント

きのうは太へblogするはずだったみたい。
きょうぱんだこは南がblogしたの?
ぢゅんでマンガがblogする?

投稿: BlogPetのぱんだこ | 2007.01.16 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/4951155

この記事へのトラックバック一覧です: 『さよならみどりちゃん』★★★☆☆:

« “Again! すかんち '07 again!!” | トップページ | 『ジャケット』★★★☆☆ »