« 行ったのはもうだいぶ前ですが。 | トップページ | 『戦場のアリア』★★★☆☆ »

2007.02.19

『親切なクムジャさん』★★★☆☆

Kumujasan今さら韓流ブームか!?的に韓国映画を観ちゃってるんですが。というワケで『親切なクムジャさん』を観ました。もっとサイコサスペンスな感じかと思ってましたけど、そうでもないのね。

6歳の男の子の誘拐殺害容疑で逮捕されたクムジャ(イ・ヨンエ)。彼女の美貌と清純さとで事件はセンセーショナルに報道されるも、あっさりと容疑を認めた彼女は刑務所に送られ、13年の刑に。

刑務所で出会った囚人たちにクムジャは“親切”に接し、それが時には殺人まで犯してしまうんだけど、それは囚人たちにとっては“親切な”出来事で。だから彼女は“悪女”の名前と共に、何をやっても“親切なクムジャさん”って呼ばれるの。

だけど彼女のその“親切”は、実は復讐を果たすための計画の一つでもあったわけで、その計画は刑期中の13年のうちから行なわれ、刑期を終えて刑務所を出た途端、大きく動き出すの。

彼女の悲しみと復讐心が赤いアイシャドーというメイクに表れていて。その表情が切なくて。だけど、その悲しみのヒダ的なところがあんまり深くなかったかなーって気もします。不条理な感じとか、絵的に不思議なところとかは、ちょっと天井桟敷を彷彿とさせるものもあったりして。

親切なクムジャさん プレミアム・エディション DVD 親切なクムジャさん プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 行ったのはもうだいぶ前ですが。 | トップページ | 『戦場のアリア』★★★☆☆ »

コメント

>kimion20002000さん。
こちらこそ、TBありがとうございました!
確かにメイクも「田園に死す」とか、そうですよねー。

投稿: ぢゅん。 | 2007.03.02 14:47

TBありがとう。
そうか、天井桟敷ね。
シーザーの音楽が聞こえてきそうですね。
「田園に死す」なんかの、メイクもちょっと、あんな感じでしたね。

投稿: kimion20002000 | 2007.03.01 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/5404337

この記事へのトラックバック一覧です: 『親切なクムジャさん』★★★☆☆:

» NO.141「親切なクムジャさん」(韓国/パク・チャヌク監督) [サーカスな日々]
イ・ヨンエはきわめて貪欲に、 複雑なクムジャさんを呑み込んだ! NHKで放映中の「チャングムの誓い」が、モニタに映し出されている。アジアで驚異的な視聴率をあげたこの番組を、話題がわりにと第1回目から観ている。ヘタクソな吹き替えに卒倒しそうになりながら、また、おおげさな宮廷描写に辟易しながら、けれど、見ることを止められない。やはり、ちょっと、壇ふみの若い頃にも似たイ・ヨンエの魅力であろう。 「チャングムの... [続きを読む]

受信: 2007.02.28 17:59

» 【イヨンエ 動画、画像】 歌っています^^これはレア!(インシャラ?壁紙×) [イヨンエ@イヨンエ情報バンク]
こんにちは!イヨンエ@イヨンエ情報バンクです。 イヨンエが歌っています。どちらの動画も結構レア物じゃないですかね^^両方、約3分です。ではどうぞ^^韓国女優のプロフィール、最新情報はこちらから>>韓国女優の画像、かわいいCM、動画はこちらから>>... [続きを読む]

受信: 2007.03.14 23:54

« 行ったのはもうだいぶ前ですが。 | トップページ | 『戦場のアリア』★★★☆☆ »