« “ザ!仲直り サーカス団再びパノラマ島へ帰る”@名古屋クラブクアトロ | トップページ | 『ホテル・ルワンダ』★★★★★ »

2007.03.26

“筋少リターン!やってない曲がまだまだあるぜ!”@恵比寿リキッドルーム

筋肉少女帯、東京公演に行ってきましたよっと。3月25日、恵比寿リキッドルームで行なわれた2days公演の2日目です。これまで、昨年末の中野サンプラザと、1週間前の名古屋公演も観てきたんですが、今回は“筋少リターン!やってない曲がまだまだあるぜ!”というタイトルが付いていただけに、復活してから聴けてなかったあんな曲やこんな曲も聴けるのかなー?って思ってましたの。

開場1時間前から物販が行なわれるっていうんで、開場30分前ぐらいに着いたおいら。筋肉仲間のM子ちゃんは開場時間に着くらしかったので、一足先にTシャツゲット&ロッカーを確保しました。

んで、チケットを持つM子ちゃんを待つこと1時間近く…開演10分前になってもM子ちゃん現われず、ちょびっと焦るおいら。リキッドの警備員さんに“開演5分押しって連絡が来たから大丈夫ですよ”なんて優しい声を掛けられつつ、ダフ屋に“チケット持ってないって人、昨日はたくさんいたのに今日はいないんだよね~”ってションボリな話もされつつ、極めつけはちょっと気まずい人にも会っちゃったりと、いろいろありつつM子ちゃん登場!! なんと開演5分前!! フロアに溢れる人に一瞬怯んだんですが、M子ちゃんの“前行くよ!”の言葉に奮起、前に突入し始めたところで会場暗転、さらに一気に突っ込みました。

「トゥルーロマンス」「くるくる少女」と続くオープニングで、“年末のライヴの再現”とのオーケンのMCにほんのりガッカリ…でもそこは、今日のタイトル。「労働者M」だの、「イタコLOVE」だの、“やってない曲”もがっつりやってくれました!! タイトルだけ見ると、やっぱ筋少の曲ってヘンなタイトルすね…イイ曲なんだけど。だがしかし!! あたしの好きな「サンフランシスコ」、今日もやってくんねーでやんの(泣)。年末のリキッド、今月の大阪&リキッド初日ではやったというんだから、あたしの行った日に限って演奏されないという…あまりの運のなさ。トホホー。

今日もやっぱりカミテ側、橘高正面を死守。押されながら5~7列目ぐらいをキープしてました。ちなみにオーケンファンのM子ちゃんとは、当然ながら暗転した途端にはぐれましたー(笑)。今日は橘高、カミテにはあんまりピックを投げてくれず、ゲットならず。その代わり、大量投入してたセンターにいたM子ちゃんは2枚ゲット!!…ウラヤマシス。

そして今日も橘高、“遺伝子”話してまして。やっぱ遺伝子ホシス………バカ、そしてバカ。

【set list】
1.トゥルーロマンス
2.くるくる少女
3.暴いておやりよ ドルバッキー
4.カーネーション・リインカーネーション
5.小さな恋のメロディ
6.イタコ・LOVE~ブルーハート~
7.詩人オウムの世界
8.戦え! 何を!? 人生を!
9.生きてあげようかな(アコースティックVer.)
10.香菜、頭をよくしてあげよう
11.日本印度化計画
12.バトル野郎~100万人の兄貴~
13.イワンのばか
14.釈迦
15.労働者M
<encore>
16.少年、グリグリメガネを拾う
17.蜘蛛の糸
18.元祖 高木ブー伝説
19.これでいいのだ

THE 仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る’06~ DVD THE 仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る’06~

販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« “ザ!仲直り サーカス団再びパノラマ島へ帰る”@名古屋クラブクアトロ | トップページ | 『ホテル・ルワンダ』★★★★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/5820946

この記事へのトラックバック一覧です: “筋少リターン!やってない曲がまだまだあるぜ!”@恵比寿リキッドルーム:

» 夕方からのバータイムは [楽しい喫茶店がある!!]
バーテンダーも女の子なんで、女の子同士で訪れてもいいかも!!バーテンダー特性のカクテルもすっごくおいしいです。 [続きを読む]

受信: 2007.03.26 15:41

« “ザ!仲直り サーカス団再びパノラマ島へ帰る”@名古屋クラブクアトロ | トップページ | 『ホテル・ルワンダ』★★★★★ »