« 『リトル・ランナー』★★★★☆ | トップページ | “筋少リターン!やってない曲がまだまだあるぜ!”@恵比寿リキッドルーム »

2007.03.19

“ザ!仲直り サーカス団再びパノラマ島へ帰る”@名古屋クラブクアトロ

Photo_393月17日、年末の復活ライヴに引き続き、行ってまいりました。筋肉少女帯再び復活ライヴ!! しかも今回は、東京のチケットが取れなかった時のために…と、何となく申し込んでみていた名古屋のチケットが取れちゃいまして、今回の東京公演とは内容が違うようだったのもあり、思わず行ってしまいました…ひとりで(苦笑)。しかも日帰り(笑)。

名古屋のクアトロに行くのは10年近くぶりだったため、若干道に迷いながらも何とか開演30分前に到着。ロッカーも無事ゲットできてフロアへ突入! すでにフロアは半分以上の人で埋まっていたんですが、そこは妙齢の人(あたしもだよ…)が集うこの公演だけに、無駄なスペースもいっぱいです。なので、人の間をすり抜けて真ん中辺りまで突き進みました。

開演した途端、案の定押されつつも、将棋倒しに巻き込まれない程度の位置で、橘高正面を死守。今日も年末同様、橘高ばっかりガン見です(笑)。中野と違ったのは、中野よりステージが狭いから、橘高だけ見てるつもりでも、他のメンバーも勝手に(ヒドい)視界に入ってきてたところでしょうか。でも中野の時よりもさらにいろいろ記憶が甦ってきていたのもあり、かなり暴れちゃいました。てへ。メンバーも年末よりいろいろ良かった気がします。

この日のメニューは、中野での“復活ライヴ”+14日に発売されたベスト盤『大公式』を織り交ぜたような構成だったのかな。前回なかった「詩人オウムの世界」とか「生きてあげようかな」とかも聴けて嬉しかったー。だがしかし!! 中野で聴けなくて、前日の大阪でやったというからちょっと期待していた、あたしのいちばん好きな「サンフランシスコ」、今回もやらなかったよー!! バカバカ。東京で絶対やってくれ!!

久しぶりに聴いた「生きてあげようかな」は良かったなー。昔から歌い出しを間違える大槻のためにか、橘高が分かりやすすぎるぐらいに合図を出していて、その様子も何か笑っちゃったし。橘高の歌(コーラス)も、昔よりイイ声してた気がします。年末も思ったけど、12弦の音もイイしねー。

MCではこんなやり取りがありまして…

おいちゃん“山ちゃんは東京に進出しちゃったから、今日の打ち上げは風来坊に行こうか” オーケン“打ち上げの場所をファンの前で話すのやめなよ~” 橘高“でもさ、打ち上げで近づいてどうこうなりたい!とかは今はないんでしょ? それより今はせめて誰々の子供が欲しい!とか? 俺は何人でも産ませてやるぜ!!” オーケン“生々しい話するのやめなよ~~(苦笑)” 橘高“筋少の遺伝子を残していこうよ” …なんていう、トホホな感じだったわけですが、“橘高の遺伝子なら欲しいわ”と思ったあたしはバカですか。バカですね。

んで、MCの時にフト下を見たら橘高のピックが落ちててゲット。まぁ、昔も結構取ったし、そもそもピック蒔きすぎだからあんまりありがたみはないんだけど(ヒドい)、やっぱ相当嬉しかったりして。今週末の東京は再び筋肉仲間のM子ちゃんと参戦。楽しみだわ。名古屋よりキャパ倍だから、潰されないように頑張ろう!!

しかし未だに首が痛いですよ…10年前はこんなことなかったのになー(苦笑)。

【set list】
1.トゥルーロマンス
2.くるくる少女
3.暴いておやりよドルバッキー
4.カーネーション・リインカーネーション
5.僕の宗教へようこそ
6.踊るダメ人間
7.詩人オウムの世界
8.戦え! 何を!? 人生を!
9.生きてあげようかな
10.おもちゃやめぐり
11.日本印度化計画
12.バトル野郎~100万人の兄貴~
13.イワンのばか
14.これでいいのだ
15.サボテンとバントライン
<encore>
16.蜘蛛の糸
17.元祖高木ブー伝説
18.小さな恋のメロディ
19.釈迦

オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式” Music オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”

アーティスト:筋肉少女帯
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『リトル・ランナー』★★★★☆ | トップページ | “筋少リターン!やってない曲がまだまだあるぜ!”@恵比寿リキッドルーム »

コメント

ライヴと筋肉少女とかを復活したかった。


投稿: BlogPetのぱんだこ | 2007.03.21 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/5743928

この記事へのトラックバック一覧です: “ザ!仲直り サーカス団再びパノラマ島へ帰る”@名古屋クラブクアトロ:

« 『リトル・ランナー』★★★★☆ | トップページ | “筋少リターン!やってない曲がまだまだあるぜ!”@恵比寿リキッドルーム »