« 『ブロークン・フラワーズ』★★★☆☆ | トップページ | 『間宮兄弟』★★★☆☆ »

2007.03.11

『堕天使のパスポート』★★★★☆

Datenshi02sオドレイ・トトゥ主演の『堕天使のパスポート』を観ました。前に観たことあったかな?…と思いつつ借りたんですが、観たことのない作品でよかったでーす。

舞台はロンドン。不法入国者であるオクウェは、昼はタクシー運転手、夜はホテルのフロントマンとして働いている。そのホテルのメイドとして働くシェナイ(オドレイ)はトルコからの亡命者で、オクウェと昼夜交替で同じ部屋に住んでいるの。

ある夜、オクウェがホテルの1室のトイレの詰まりを直そうとすると、何とその原因は人間の心臓だった! だけど警察に通報しようとするも、自分の身元を知られてしまうことを恐れて通報できない。

そんな中、労働が禁止されている亡命者シェナイの労働が移民局にバレ、オクウェの存在もバレそうになる。さらに、トイレで発見した心臓は、偽造パスポートを得るために腎臓を売ろうとして死んでしまった人のものであり、その闇取引にホテルのオーナー=フアンが加担していることを知る。

実はかつては医師であったオクウェは、身の保障をエサに臓器摘出を手伝うよう持ちかけられ、ニューヨークに行きたいシェナイは、パスポートを得るためにフアンに接触するのだが…

後半、思いがけない展開を見せるんだけど、臓器売買や不法入国者などの問題を静かに考えさせられる作品ですねぇ。

オドレイは英語にだいぶ苦労したみたいだけど、地味な雰囲気の役でもやっぱ可愛かったですね。

堕天使のパスポート DVD 堕天使のパスポート

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『ブロークン・フラワーズ』★★★☆☆ | トップページ | 『間宮兄弟』★★★☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/5649648

この記事へのトラックバック一覧です: 『堕天使のパスポート』★★★★☆:

» 映画『堕天使のパスポート』 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Dirty Pretty Things  -帰るべきところは・・・- ロンドンでアパートの1室をシェアするトルコからの不法滞在者シェナイ(オドレイ・トトゥ)とナイジェリアからの不法滞在者オクウェ(キウェテル・イジョフォー)の少しだけ危険でシリアスな物語。オクウェの高潔過... [続きを読む]

受信: 2007.03.12 12:25

« 『ブロークン・フラワーズ』★★★☆☆ | トップページ | 『間宮兄弟』★★★☆☆ »