« 今の気持ち。 | トップページ | 何だかねぇ。 »

2007.04.09

札幌の旅、まとめ。

約1年ぶりに、またも札幌に行ってきました!…って言っても相変わらず仕事でね。今回は仕事のほうはまぁ順調にこなしまして。何かと待たされまくって、すっごい時間のロスをしたような気はしますが。

●1日目。

昼すぎの飛行機で新千歳に3時前に到着しまして。ほんで札幌に移動して、約束の時間までちょっとあるので、ホテルにチェックインしてちょっとゴロゴロ。それから現場に移動するも…1時間待たされる! 何だこりゃ。北海道時間なのか!? と言いつつ、何とか無事に終了し、みんなで食事に行こうと誘われるも、その約束の時間までまたまた2時間近く空いちゃいまして! なので、同行のライターM嬢と共にラーメン横丁へ。

Photo_40ラーメン横丁って、地元の人はそんなにオススメしないらしいじゃないですか。でもおいらは、札幌訪問6回ながら一度も行ったことなかったし、ホテルの近くだったからせっかくだから行ってみたの。店がいっぱいあってワケ分かんない中、入ってみたのは「寅さん」って店。店主のおじさんが何かイイ感じ。で、せっかくの出張だしと奮発して食べたのは帆立や蟹がゴロゴロ入っている「海賊ラーメン」です。ちょっと太めの麺で、王道の味噌ラーメン!って感じでウマーでした。

●2日目。

Photo_43この日はまるで仕事もなく帰るばかり。ですが、前日、地元人に教えてもらったウマーなラーメン店に昼前から突入しました! 「けやき」っていう、どうやら有名店らしいです。知りませんでしたスミマセン。お店の人曰く、土日は昼前から行列がすごいらしいんですが、この日は運がいいことに、着いてすぐに入れました! 統一地方選の影響もあるのかしら。北海道は昼時点での投票率良かったしね…。で、ここのラーメンは、マジウマー! ちょっとピリ辛な味噌ラーメンで、スープをごくごく飲めちゃうの。これは行列になるのも納得だわ。新横浜のラーメン博物館にもお店があったり、通販で買えたりもするらしいから、またどこかで食べたいわね。

ラーメンで満腹の後、二条市場へ。お店の人たちの激しい呼び込みに負けながら、1軒のおじさんがいろいろ詳しく説明してくれて、そこでウニとししゃもを買いました。ウニはもう家で一人で食べちゃってるけど、ししゃもは凍ったままなので、東京で食べるものと全然違うって言うし、今度実家に帰る時に持って行こうかと(^-^) それまでおあずけちゃん。

G920_l ところで、“チョコがかかってるポテトチップを買ってきてほしーの”と騒いでいた同僚M子ちゃんに頼まれ、空港のショップで物色するもよく分からず、お店のお姉ちゃんに聞いてみたところ…“これですね”と連れて行ってくれた場所はROYCE売場! これね、かなりウマーです。チョコも当然美味いんだけど、イモも美味いんだよねー。今回は1箱しか買わなかったんだが、大量購入したいところです。

|

« 今の気持ち。 | トップページ | 何だかねぇ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/6027969

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の旅、まとめ。:

» 食品通販オンラインショッピング [食品通販オンラインショッピング]
食品通販オンラインショッピング [続きを読む]

受信: 2007.04.10 19:44

» 千歳アウトレット [アウトレット【アウトレットモール】]
「アウトレット【アウトレットモール】」の、のぼると申します。 千歳アウトレットの紹介をしています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 突然のトラバ失礼しました。 ... [続きを読む]

受信: 2007.04.29 11:25

« 今の気持ち。 | トップページ | 何だかねぇ。 »