« 『プルートで朝食を』★★★★☆ | トップページ | 『バベル』★★★★☆ »

2007.04.17

香港の旅、まとめ。

先週の金曜日から月曜まで、社員旅行で香港に行ってきましたよっと。ウチの社員旅行、わりと拘束(むしろ校則か!?)が厳しくて修学旅行みたいでウンザリするところもあるんですが、何はともあれ初香港、しっかり楽しんできましたわ。

●1日目。

昼すぎの便で旅立ち、夕方香港到着。香港のビルの高さにまずビックリ。普通のマンションでも25階ぐらいは当たり前のようで。九龍側のホテルなのでバスで移動したら、もう夕食時間直前! ってことでちょっと部屋でボーっとしたら、もう夕食の場所に連行されました。

Dscf0069_2←夕食はココ(場所忘れた)。上海料理なのかな? 焼そばみたいな麺がビミョーな味でしたが、なぜかクセになって食べ続けてしまったワタクシ。アレは一体何て名前の料理だったんでしょうか…。エビとかカニは美味しかった~。

Dscf0086 夜はホテルからグルッと散策しつつ、許留山のマンゴーデザート、しっかり食べました! 器がデカくて、マンゴーたんも大量投入されてまして。あたしが頼んだのは、小豆みたいのも下に沈んでました。男人街近くも通ったっぽいんだけど、もう閉まっちゃってて、屋台に行けなかったのがちょっとザンネン。

●2日目。

Dscf0099 この日は自由行動ってことで、同僚M子と地下鉄乗りまくりで移動しまくり! 香港の地下鉄って、椅子までステンレスなんだねぇ。まず最初に香港島のほうに行ってみたものの、事前にチェックしたとこをイマイチ忘れてしまったため、繁華街っぽいとこをちょっと見て、すぐ九龍のほうへ戻りまして。女人街と、その周辺の香水屋さんとかね、これは相当事前に調べまして、歩いて探し回りましたよ! 香水屋さん、すっごい盛り上がったー。香水の種類がありすぎて、最終的には鼻がきかなくなりましたけども…トホホ。事前に調べたアクセサリー屋さんが、調べたところのお店がなくなってたようで行けなかったのがザンネン。

Dscf0100 女人街もスゴかったね! もうね、バッタモンの天国ですよ。むしろ、何が正しいのか判断能力がなくなります。値切りまくれるから定価もあってないようなもんだし。チープで可愛いもの、けっこう売ってるから女子にはたまらない場所だわ。ついでに、クリスピークリーム発見! 東京の店じゃいつも長蛇の列だから食べたことなかったんだけど、ここはめちゃ空きだから入っちゃいました。まさか香港で初体験とは!(笑)

夜ゴハン、1日目と同じようなものばっか出て、みんなで若干ウンザリ…ニガ

●3日目。

Dscf0130 この日は朝から全員で香港観光です。バスに乗って香港島まで行って…文武廟とか行ったのかな?…って、あんまり行った場所の名前を分かってないというダメっぷり。てへ。山のほう回ったから、香港の金持ちの家とかも見れましたが、山ん中じゃあ不便だよねぇ。いくら家がデカくても。

フラワーストリートとやらにも行ったのですが、いろいろな色のバラやらガーベラやら、安いし大量に売ってて、すっごい欲しかったんですけどね…日本に持って帰れないしね…。旅行者には若干行ってもしょうがない感じもしましたね…ザンネンながら。ホントに綺麗なんだけどね。しょうがないので、まさに地元のパン屋!な感じのお店で売ってたエッグタルト買っちゃった。ウマー。だけど、香港の女の子って中身しか食べないんだって。回りの部分も食べるのは男の子だけなんだとか。まぁあたしはもちろん全部食べましたけどね。

Dscf0162 夜はクルージングでディナーでして、両側の夜景が見られましたが、思ってたより鮮やかじゃなかったなぁ…ナンチテ。ほんでその後は、2階建ての観光バスで市内を巡りまして。すごい映画みたいで、これは楽しかったー。んで、また女人街もみんなで行ったの。でも時間なかったからすっごい勢いで一気に買い物!

●4日目。

Dscf0187 帰る前に地元のスーパーでお買い物。だけど意外に日本のものが多くて、とりあえずお茶とか麺とか、それっぽいものだけ買い込みました。

全体的に怒濤のようなスケジュールでしたけど、また行ってみたいですわ、香港。なんかパワーあるしね。今回、3ヶ月の英会話の成果は“話しかけようとする度胸”ぐらいしか発揮できませんでしたけど(バカ)、次に行ける時にはもう少し何とかなってるといいなー。あとね、マッサージに行けなかったのもかなりザンネンでしたわ。

行きの飛行機で『ホリデイ』を、帰りに『こわれゆく世界の中で』と、共にジュード・ロウ出演作品を観ましたが…吹き替えだったのもあり、特に『こわれゆく~』は何だか分かりづらかったので、DVD出たらまた観ようかなーと。

|

« 『プルートで朝食を』★★★★☆ | トップページ | 『バベル』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/6122655

この記事へのトラックバック一覧です: 香港の旅、まとめ。:

» 香港マダム気分 [香港マダム]
香港マダムに関する話題や思ったことなどを綴っています。香港マダムといえば、香港で優雅に暮らすスーパーセレブの方々ですが、この数多くの香港マダムを生み出している香港とはどんなところなのでしょう。私は香港には行った事がありませんが、昔角松敏生さんの歌で、香港の事を唄った歌をきいたことがあります。確か「香港Light」だったかな?題名はちょっと忘れてしまいましたが、香港の情景を描写したスローテンポな唄でした。この唄では香港マダムが暮らす華やかな香港の風景を実に見事に捕らえていて、行...... [続きを読む]

受信: 2007.04.27 02:21

« 『プルートで朝食を』★★★★☆ | トップページ | 『バベル』★★★★☆ »