« 久々に銀座のゴハン事情でも。 | トップページ | 『カサノバ』★★★☆☆ »

2007.05.01

『ラッキー・ガール』★★★☆☆

Jml3_800 リンジー・ローハン主演作『ラッキー・ガール』を観ました。もうね、リンジーの魅力ばっかりが全面に出まくったラブコメです。

信じられない幸運の持ち主で、仕事もプライベートも順調すぎるぐらいのアシュレー(リンジー)。対して、運にとことん見放され、やることなすこと裏目に出まくっている青年ジェイク。その二人が仮装パーティーで運命の出会いを果たす。それは、アシュレーが企画したレコード会社のお披露目イベントで、ジェイクは自分が目を掛けているバンドをレコード会社のボスに売り込もうと潜り込んでいたんだけど、そこで出会いキスをした二人は、それをキッカケに運命が入れ替わってしまうの。

キスを境に、アシュレーはことごとく運に見放され始め、会社をクビになりイイ雰囲気になっていた男性にはフラれ、めちゃくちゃな人生に転落。反対にジェイクは運を手に入れ、バンドは瞬く間にブレイクするの。

パーティーに来ていた占い師に“キスで奪われた運は、キスで取り戻せる”と聞いたアシュレー。ジェイクを探し出し、キスで運を取り戻すんだけど…

運が良ければ、それだけ良いこともあるんだけど、運だけでは片付けられない自分の感情とか相手の事情とかもあるわけで、そんなことをちゃんと見つけられたアシュレーがどん底から綺麗になっていく様子が気持ち良い映画でした。…が、ちょっと行き切ってない気がするところもあったりなかったり。監督さんが『10日間で男を上手にフル方法』と同じ人だそうで、『10日間~』もそういえば行き切ってない感はちょっとあったな…なんて思ったり。その行き切ってない感は、リンジーにもちょっと感じるんだけどね。

ラッキー・ガール(特別編) DVD ラッキー・ガール(特別編)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション DVD 10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2006/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 久々に銀座のゴハン事情でも。 | トップページ | 『カサノバ』★★★☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/6267978

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラッキー・ガール』★★★☆☆:

« 久々に銀座のゴハン事情でも。 | トップページ | 『カサノバ』★★★☆☆ »