« 『マッチポイント』★★★★☆ | トップページ | 『夕凪の街 桜の国』★★★★☆ »

2007.06.07

『RENT』★★★★☆

Rent DVD観るペースが完璧落ちちゃってますわね…。ようやく観た作品は、ブロードウェイ・ミュージカルを映画化した『RENT』です。ミュージカルって苦手だっちゅう人もけっこう多い中、あたしはわりと…と言うよりむしろかなり好きなんですねー。んでこの『RENT』、日本版の舞台では宇都宮くんも出てましたが、残念ながらこの映画が初見だったわけです。

芸術家の卵たちの集うNYのアパートに住むロジャーとマイク、そしてそのふたりに関わる男女6人のストーリーなんですね。家賃滞納のためアパートのオーナーから追い出されそうになる現実と戦いながら、彼らが抱くさらなる問題はエイズやドラッグ、ゲイやレズという自分自身と向き合わなければいけない現実なわけで。

自分を愛せず相手を愛せない彼らが回り道をしながら現実と向き合おうとするんだけど、そこにはまたいくつかの壁もあって、なかなか理想に辿り着かず…

生きるための様々な問題が歌で描かれていくことで、より深い感動や想いを心に刻みつけていくんだけど…この映画はミュージカルがダメな人にはホントにダメなんじゃないかなー。あたしもこういうストリート系の作品は映画よりやっぱ舞台を観たいと思っちゃった。

『プロデューサーズ』なんかと近い、“舞台でやってることをそのまま映画で”という作り方の作品だったように思うけど、『プロデューサーズ』はわりと室内劇だったからスクリーンに入ってもアリだったけど、こちらのようなストリート系だと、画面に映ってない人や街の動きも大切だから、ちょっとビミョーなとこもあった感じだなー。

レント DVD レント

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押してくださ~い☆

|

« 『マッチポイント』★★★★☆ | トップページ | 『夕凪の街 桜の国』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/6693063

この記事へのトラックバック一覧です: 『RENT』★★★★☆:

« 『マッチポイント』★★★★☆ | トップページ | 『夕凪の街 桜の国』★★★★☆ »