« 『ヘイヴン~堕ちた楽園~』★★★★☆ | トップページ | 『エコール』★★★★☆ »

2007.07.25

『トリノ、24時からの恋人たち』★★★★☆

Torino イタリア映画になるのかな? 『トリノ、24時からの恋人たち』です。何だかかわいらしくて、イイ映画でした。

これは、3人の男女を中心に描かれる物語。道に座り込む血まみれのひとりの男…そこからストーリーが展開していきます。

深夜24時から映画博物館で夜警をしているマルティーノ。手巻きカメラで身の回りを撮り、夜の博物館で自分で編集もしているの。

そのマルティーノが毎晩ハンバーガーを買いに行く店で働くアマンダ。より良い暮らしを夢見るだけなのに、仕事にも彼氏にもやり切れなさを感じ始めているの。

アマンダの彼氏アンジェロは、深夜になると仲間を引き連れて車泥棒をやっていて、映画冒頭の血まみれの男は実は彼。

そんなある日、アマンダが横暴な店の支配人にキレて油をかけてしまい、警察に追われることに。そして、映画博物館に逃げ込んだ彼女はマルティーノに出会い、だんだんと心通わせていく。一方、帰って来れない彼女を心配しながらも、彼女の同居人バルバラに近づいてしまうアンジェロ。そうやって、ちょっとズレ始めた二人の関係は、再会後に新たな関係を生み出すことに!

24時という時間を機に回り始める人のココロや関係性。そのちょっとした移り変わりが切なかったり温かかったり…とにかく可愛い映画でした。

トリノ、24時からの恋人たち DVD トリノ、24時からの恋人たち

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押してくださ~い☆

|

« 『ヘイヴン~堕ちた楽園~』★★★★☆ | トップページ | 『エコール』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/7265811

この記事へのトラックバック一覧です: 『トリノ、24時からの恋人たち』★★★★☆:

« 『ヘイヴン~堕ちた楽園~』★★★★☆ | トップページ | 『エコール』★★★★☆ »