« “えっ! うそ~!? 筋肉少女帯VSすかんち”@渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 『キンキーブーツ』★★★★☆ »

2007.07.11

『レミーのおいしいレストラン』★★★★☆

Remmy ちょっと観たいな~と思ってたら、ちょうど試写会が当たりましたお! 『レミーのおいしいレストラン』です。コレ系のアニメ、あんまり観ないあたしですが、これは心もほっこりして面白かったです。

嗅覚と味覚に優れ、シェフになる夢を持っているネズミのレミー。ある日、棲家かつ料理の知識をテレビで得ていたお婆さんの家の屋根裏を追われ、家族とはぐれてしまうんだけど、そこにレミーの尊敬するシェフ=グストーの姿が突然現れる。グストーの言葉に導かれながら辿り着いた先は、何とグストーのレストラン。だけどグストーに替わってオーナーの座に着いたシェフはグストーの“誰でも料理人”という教えを無視し、金儲けに走ってしまってる。そんなところへ、新米スタッフ=リングイニが入ってくるんだけど、彼は料理がまるでダメ。スープもダメにしてしまう…ところに、レミーは勝手に作り変えてしまうの。

レミーの作ったスープはお客も絶賛。その姿を見てしまったリングイニはレミーとの協力を持ちかけ、レミーもまた自分の考えを理解してくれる人間がいたということで、その話に乗るのね。

だけど、ネズミというものはレストランにいてはいけない存在なわけで、リングイニの著しい成長を妬むオーナーは、彼の影に見え隠れするレミーの存在に気付いてしまう。さらに、リングイニにも彼自身も知らない、レストランの存続に関わる重大な秘密も隠されていたわけで…

普通はあり得ないこの関係だけど、それぞれがそれぞれを想う気持ちによって変わっていく状況が、心を温かくしてくれるんだよね~。オチとしては、“あ、そうなんだ!?”って思うところもなくはなかったけど、良い作品だと思いました。

レミーのおいしいレストラン DVD レミーのおいしいレストラン

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押してくださ~い☆

|

« “えっ! うそ~!? 筋肉少女帯VSすかんち”@渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 『キンキーブーツ』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/7101089

この記事へのトラックバック一覧です: 『レミーのおいしいレストラン』★★★★☆:

« “えっ! うそ~!? 筋肉少女帯VSすかんち”@渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 『キンキーブーツ』★★★★☆ »