« 『約三十の嘘』★★☆☆☆ | トップページ | 『ルイーズに訪れた恋は…』★★★☆☆ »

2007.07.31

台湾の旅、まとめ。Ver.1。

先週土曜日から月曜日まで、8年ぶりに台湾に行って来ました~。仕事でね! 8年前も全く同じ時期に行ったんだけど、化粧が溶けるほど暑かった…という記憶しかないぐらいなので憂鬱だったんですが、やはり予想通りめちゃ暑かったです…(泣)。

●1日目。

朝7時半に成田集合という、いきなりどんよりなスケジュールでしたが、今回は連れて行っていただく立場なので遅刻も出来ません。というワケで、前日は寝ずにリムジンバスで駆けつけることに。そして、台湾は桃園国際空港に11時スギに着くと、やはりいきなり暑い……。ホテルのチェックインがまだ出来ないということで、ほんのちょっと周辺を散策すると、この日の仕事現場に連れて行かれました。前来た時も思ったけど、やはりタイワニーズ、アバウトすぎてステキ。日本と同じ島国体質だからか、どことなく大らかなのは合っていいわね。そんなこんなで夜まで仕事をこなすと、飯場へ! よく分かんないけど葉っぱ系、ウマすぎでした! その後、同行者の“F4ショップへ行きたい”という願いを叶えるため、士林の夜市へGO! 土曜だからか活気がありすぎ、深夜1時を過ぎても小さいコドモまで走り回るという始末…。なんてアバウトなのかしら。

●2日目。

Dscf0208 この日は仕事が始まるのが昼スギからだったため、同行者の“淡水の限定キティを買いに行こう”発言に乗り、ちょっと早起きして行ってきました! 地下鉄に乗ったんだけど、切符がコインなの。子供銀行のような様相ですが、どうやらICチップが内蔵されているらしく、これをピッとかざすと改札を通れるという仕組み。そっこうなくしそうで心配でした。淡水ではキティを発見できず、暑い中をしょんぼり帰還。

そして、昼スギから細々と仕事を済ませまして、空き時間にマッサージへ! 全身マッサージのついでに耳掃除もしてもらったんだけど、これが気持ち良かったです。マッサージのほうは、リンパの流れが滞りまくってるからかめちゃくちゃ痛かった…(泣)。そして夜は欣葉本店で台湾料理を堪能。ここのね、杏仁豆腐がモチモチしてて初めての食感でウマすぎでした!

●3日目。

Dscf0211 この日は昼スギに空港に行くことになっていたんですが、その前に鼎泰豊本店に小龍包を食べに連れて行ってもらいました~。朝もガッツリ食べたのに、もくもく食べれるこのウマさ! 並ばないとは入れない有名店なんですが、それも分かります。外国人のツアー客限定でもらえるストラップを、同行者が頼み込んでもらってくれました(笑)。

ところで、今回のブログタイトルを“Ver.1”にしてるのは、実は9月にも母親と行くんですね~。っていうか、母親との旅行を決めた矢先に、今回の仕事が入ったのですな。だから、まだ行ったことのない故宮博物院とか台北101とかは9月に行くのだ!

Dscf0209 前に行った時は思わなかったんですが…スクーターの数が異常に多いのな。街中歩道はスクーターの駐輪場状態だし、信号待ちする姿は暴走族状態だし。しかも信号待ちするところ、スクーター専用レーンみたいのも作られてるの。なんかビックリちゃん。

|

« 『約三十の嘘』★★☆☆☆ | トップページ | 『ルイーズに訪れた恋は…』★★★☆☆ »

コメント

>ちゃいにーずさん☆
TBありがとうございました!
仕事でしか行ったことのない台湾なので、
ちゃいにーずさんのブログで次回行く時の参考にさせていただこうかな~なんて思っちゃってます。

投稿: ぢゅん | 2007.08.05 16:23

こんにちは。トラックバックを打たせていただきました。

近い感覚で台湾に連続で行けるようで、うらやましく思います。自分は先月、2回めだったのですが、行きたいところがどんどん増えてきます。おカネは何とかできるとしても、海外まで行ける休暇が取れないんですよねぇ。

投稿: ちゃいにーず | 2007.08.01 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/7341741

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の旅、まとめ。Ver.1。:

» 台湾に行ってきました2007(3-2) [がんばりません]
少し間が開いてしまいましたが、台湾旅行記の続きになります。この記事では2日目のことを書こうと思います(去年の旅行記はこちら)。 #この旅行記は(3-1)(3-2)(3-3)(番外編)の4部構成です。... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 18:57

» 今日のあいのり講座で台湾がどうして親日なのか勉強に [悩み解決情報、占いスピリチュアルなど]
台湾が親日の理由をあいのりで知りました・・・19世紀末 台湾を同化政策により日本の領土とし、開拓、開発した歴史により、台湾人が日本人を大好きだという。当時、貧しかった台湾を豊かにしたと。毛沢東に中国を追われた蒋介石が台湾に亡命し、1971年、国連か...... [続きを読む]

受信: 2007.08.18 09:47

« 『約三十の嘘』★★☆☆☆ | トップページ | 『ルイーズに訪れた恋は…』★★★☆☆ »