« 『トラブル・マリッジ~カレと私とデュプリー』★★★☆☆ | トップページ | 『レミーのおいしいレストラン』★★★★☆ »

2007.07.06

“えっ! うそ~!? 筋肉少女帯VSすかんち”@渋谷C.C.Lemonホール

リアルタイムで筋少ちゃん&すかんちスキーだったあたしのためのようなイベント“えっ! うそ~!?筋肉少女帯VSすかんち”が、7月4日@渋谷C.C.Lemonホール(旧渋公)で開催!! ってことで、チケ取りに奮闘して行って来ましたよっと! 実はこの対バン、その当時もあったようなんですが、なぜかあたしは知らずに行ってなかったんです~。そして今回、チケットを見るとまさかの6列目ド真ん中!! こりゃ~盛り上がらないワケがないです。

前日になって、一緒に行く予定だった筋肉仲間のM子ちゃんが、子供が熱出して行けなくなっちゃいましてザンネンだったんですがー。会場に着いてみると、席は実質5列目だったー!! もうビックリ。んで、ステージを見ると“すかんち”のロゴがもう掛かっていて…どっちが先か、分からないほうが楽しかったのにー。と思ったりして。

というワケで、先攻はすかんち。ツアーもこなし、新規ファンの獲得に成功している筋少ちゃんファンが多いのか、あからさまに足りない盛り上がりに、ローリー様もちょっと首をかしげちゃったり(泣)。確かにねぇ、復活後(当時も)の両バンドのワンマンを観ているあたしとしては、ファンの違いって明らかだったりしてたわけで、この反応も致し方なし、って感じでね。しかもね、すかんちが意外にマニアックな選曲だったりして、これだと筋少しか知らない人には、かな~り分かりづらかったかも。でも、ライヴとしては復活後の中でいちばんって言っていいぐらい良かったと思うの。ローリーの衣裳もセクスィ~でステキだったし、しまちゃんも可愛かったしね!

そして後攻の筋少。すかんちが終わってセットを変えてる最中から、客席のソワソワ感が違うのが明らかに分かる。筋少ちゃんのほうは、復活後、これまでのライヴでのメニューの定番どころに加え、9月の新譜収録曲も押さえるという確実な選曲でしたねぇ。しかも、新曲やってくれちゃったし! しかしライヴでも言ってたけど、新譜のタイトル『新人』にまさに失笑&苦笑だったよ。最初、マジでウソだと思ったから。しかし何より、あたしにとっては復活後初めて「サンフランシスコ」が聴けたっちゅうところが、もう思い残すところはないって感じで。でも「サンフラ」やると「釈迦」がないってのはね…そろそろ、「ブー」も「印度」もいいから、この2曲を当時のように普通にやってほしかったりして…。

そして最後は、両バンドで「学園天国」のセッション!! 選曲に悩んだということだったけど、「紅」とかやってくれたほうが実は面白かったかも~。

今度はこの対バン、スタンディングの会場で観たい気がしますね~。またやってくれないかしら。むしろ、筋少はともかく、すかんち自体の予定がまだ発表されてないので、すかんちとして早くまたやってくれるのを期待したいわ。

【すかんちset list】
1.恋のミラクルサマー
2.タイムマシンでいこう
3.ラブレターの悲劇
4.フローラ
5.恋人はアンドロイド
6.好き好きダーリン
7.伝説のスカンチンロールショウ
8.恋の1,000,000$マン
9.恋のマジックポーション

【筋肉少女帯set list】
1.イワンのばか
2.仲直りのテーマ(新曲)
3.踊るダメ人間
4.君よ!俺で変われ!
5.香菜、頭をよくしてあげよう
6.日本印度化計画~元祖 高木ブー伝説(エンディング部分のみ)
7.戦え!何を!?人生を!
8.サンフランシスコ
9.モーレツ ア太郎

<encore>
1.学園天国(筋肉少女帯&すかんち)

SCANCH'N ROLL SHOW Music SCANCH'N ROLL SHOW

アーティスト:すかんち
販売元:SMA
発売日:2007/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式” Music オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”

アーティスト:筋肉少女帯
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押してくださ~い☆

|

« 『トラブル・マリッジ~カレと私とデュプリー』★★★☆☆ | トップページ | 『レミーのおいしいレストラン』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/7178928

この記事へのトラックバック一覧です: “えっ! うそ~!? 筋肉少女帯VSすかんち”@渋谷C.C.Lemonホール:

« 『トラブル・マリッジ~カレと私とデュプリー』★★★☆☆ | トップページ | 『レミーのおいしいレストラン』★★★★☆ »