« 『フラガール』★★★★★ | トップページ | 台湾の旅、まとめ。Ver.2。 »

2007.09.30

“新人ツアー(デビュー19周年)”@横浜BLITZ

今さら書いちゃったりなんかして…9月16日@横浜BLITZで行なわれた、筋少ちゃんの東名阪ツアーの初日に行きましたよ!

チケット取ってくれた筋肉仲間のM子ちゃんも今回はちゃんと行けてね。だがしかーし! 1200番台という最悪の整理番号。なのでパン食べながらのんびり並び、中に入ってもTシャツ買ったりしてたら、すっかり前方には行けない状態に。だけど暗転した途端に真ん中まで進み、今回はこれで諦めてたら…M子ちゃんはすげー前まで行ってたんだって!

アルバム『新人』を引っ提げたツアーということもあり、オープニングの「仲直りのテーマ」から、新譜収録曲をメインに、復活後にあんまりやってなかった旧曲なんかも交えつつの、さすが新鮮なセットリスト! 「ヘドバン変電所」なんか大変なことになってましたよ。アタマ振りまくりの橘高を相変わらずガン見のあたし…あー橘高ったら何て可愛いのかしら(←盲目チャソ)。

だけど個人的に、新譜あんまり聴き込んでなかったのと、ドラムがカチカチしすぎ&ヘンなオカズが入るってのであんまり乗り切れなかったの。リキッド&渋公までにせめて音源は聴き込もう。橘高のピックをゲットしてくれたM子ちゃん、感謝!

【set list】
1.仲直りのテーマ
2.暴いておやりよ ドルバッキー
3.日本の米
4.日本印度化計画
5.君よ!俺で変われ!
6.モーレツア太郎'07
7.未使用引換券
8.抜け忍
9.機械
0.その後 or 続き
11.Guru 最終形
12.踊るダメ人間
13.バトル野郎~100万人の兄貴~
14.イワンのばか'07
15.これでいいのだ
16.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
<encore>
17.おもちゃやめぐり(Acoustic)
18.新人バンドのテーマ
19.ヘドバン発電所
20.トゥルー・ロマンス
21.釈迦

新人 Music 新人

アーティスト:筋肉少女帯
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『フラガール』★★★★★ | トップページ | 台湾の旅、まとめ。Ver.2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/8169030

この記事へのトラックバック一覧です: “新人ツアー(デビュー19周年)”@横浜BLITZ:

« 『フラガール』★★★★★ | トップページ | 台湾の旅、まとめ。Ver.2。 »