« 『今宵、フィッツジェラルド劇場で』★★★★☆ | トップページ | 『アンフェアthe movie』★★★☆☆ »

2007.10.15

“新人ツアー(デビュー19周年)”@渋谷C.C.Lemonホール

今さら筋少ちゃんツアー・ファイナルを振り返ります。10月6日@渋谷C.C.Lemonホールです。このネーミング、何回聞いても慣れませんね。渋公のほうが言いやすいのに。

今回、筋肉仲間のM子ちゃんがまたも仕事で行けなくなり(泣)、急遽S先輩をお誘いして行って来まんた! 2階席のわりと前方、カミテ端っこのほうという、復活して以降はわりと近いところから見て来たあたしとしては、相当ノリ切れない席ではありましたが、普段橘高しか見てないので(ヒド…)、この日はステージ全体を見られたっちゅうとこでヨシとします。

何かねー、ツアーもやってカネ貯まったんだなぁってのが感じられるステージ・セット&特効でしたよ(笑)。でも筋少のホール・ライヴは、こういう豪華さがあったほうが似合うよね。「抜け忍」のパフォーマンスも、“あぁ筋少だなぁ”って感じだったし。橘高の衣裳もどんどん輝いてるし(注:かなりのファン目線入ってます)。

さてさてこの日は、このツアーで観た横浜&恵比寿のメニューともちょっと違う特別ヴァージョンな感じで。またも平成生まれがちょいちょいいたのにドンヨリそしてビックリ。大槻のMCで、武道館決めたかのような思わせぶりな発言があったんだけど、そういう発表は特になく。とりあえず、12月23日@恵比寿リキッドルームだけは発表してました。…って、リキッドじゃまたチケット取れねーっての! こういう、“チケット取れない状態”を続け、“ファンを枯渇させる”作戦、ウマイよね…まんまとハメられてますけども。“武道館をやってほしいか”っていうのを聞いてたけど、ホントは来年、武道館押さえてるんじゃないのかなぁ…な~んて、淡い期待を抱いたりして。

でもとにかく、当時より楽しそうにやってるし、来年も続けてほしいです!!(願)

【set list】
1.仲直りのテーマ
2.暴いておやりよ ドルバッキー
3.日本の米
4.バトル野郎~100万人の兄貴~
5.これでいいのだ
6.未使用引換券
7.抜け忍
8.戦え!何を!?人生を!
9.香菜、頭をよくしてあげよう~Acoustic Version~
10.新人バンドのテーマ
11.ヘドバン発電所
12.その後 or 続き
13.愛のリビドー
14.日本印度化計画
15.踊るダメ人間
16.労働者M
17.イワンのばか'07
18.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
<encore>
19.Guru 最終形
20.モーレツア太郎'07
21.サンフランシスコ

筋肉少女帯自伝 Book 筋肉少女帯自伝

著者:大槻 ケンヂ
販売元:ケイ・アンド・ビー・パブリッシャーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新人 Music 新人

販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『今宵、フィッツジェラルド劇場で』★★★★☆ | トップページ | 『アンフェアthe movie』★★★☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/8429678

この記事へのトラックバック一覧です: “新人ツアー(デビュー19周年)”@渋谷C.C.Lemonホール:

« 『今宵、フィッツジェラルド劇場で』★★★★☆ | トップページ | 『アンフェアthe movie』★★★☆☆ »