« 『敬愛なるベートーヴェン』★★★☆☆ | トップページ | 『それでもボクはやってない』★★★★☆ »

2007.12.25

“クリスマスだよ!'07筋少最終ライブ!ロザリア愛を撃ち殺せ!”@恵比寿LIQUID ROOM

12月23日、2007年最後の筋少ちゃんライヴ、チケットが運良く取れたので、筋肉仲間のM子ちゃんと行って来ました~。今回は整番が真ん中より後ろだったものの、まあまあの番号だったのに、着いてみたら冬ってこともあってかロッカーがソールドアウト。しかし、コートを着て中に入るわけには参りません! ってことで、M子ちゃんとロッカーの上にコートと金目のもの以外の荷物を放置。“これは今日はおとなしくしてろ、ってことなんだよ~”なんつって中に入ったわけですが…

暗転したら案の定前に突っ込むおいらとM子ちゃん(バカ)。「イワンのばか」っちゅうオープニングにテンションも上がっちゃいます。しかもしかも、「電波Boogie」までやっちゃって! 復活してからまだまだ聴けてない曲は多いけど、これは嬉しかった。しかし1年前の復活の時に比べたら、ホントにフツーにバンドになったよなぁ。大槻の歌い出しを橘高が分かりやすすぎるほど合図したりしてたのに、もうそんなこともすっかりなくて(笑)。そしてそして、復活してから聴けてなかったM子ちゃんの悲願、「サンフランシスコ」もやってくれて満足!

2008年は筋少ちゃんデビュー20周年ということで9月に日本武道館公演も決定だよ! 昔M子ちゃんと行った時、1階のステージ端すぐの席で座って観てたら、橘高の集中ピック攻撃に遭ったから、今度もその席がいいね~なーんてアホなこと話しながら帰路に着いたのでしたー。

【set list】
1.イワンのばか
2.モーレツ ア太郎
3.電波Boogie
4.バトル野郎~100万人の兄貴
5.これでいいのだ
6.俺の罪
7.香菜、頭を良くしてあげよう
8.航海の日
9.おもちゃやめぐり(アコースティックVer)
10.日本印度化計画
11.暴いておやりよドルバッキー
12.カーネーション・リインカネーション
13.踊るダメ人間
14.交渉人とロザリア
15.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
<encore 1>
16.愛を撃ち殺せ!
17.仲直りのテーマ
<encore 2>
18.Guru最終形
19.くるくる少女
20.サンフランシスコ

新人 Music 新人

アーティスト:筋肉少女帯
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押してくださ~い☆

|

« 『敬愛なるベートーヴェン』★★★☆☆ | トップページ | 『それでもボクはやってない』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/9909438

この記事へのトラックバック一覧です: “クリスマスだよ!'07筋少最終ライブ!ロザリア愛を撃ち殺せ!”@恵比寿LIQUID ROOM:

« 『敬愛なるベートーヴェン』★★★☆☆ | トップページ | 『それでもボクはやってない』★★★★☆ »