« 『クイーン』★★★☆☆ | トップページ | 『あるスキャンダルの覚え書き』★★★★☆ »

2007.12.12

“REMASTER”@日本武道館

071211_042521 TM NETWORKの久々のライヴ“REMASTER”に行って来ました。…と言っても、ライヴがあったのは12月3日なんですけどねー。11月2日の横浜のライヴもチケット取れてたのに仕事で行けなかったから、TMのライヴを観るのはもう何年ぶりでしょうか。むしろウツの声もしばらく生で聴いてなかった!

FCでチケットを取った席はアリーナ。2番目のブロックの最前列ってことで、なかなか観やすい席! ちょっとドキドキです。

シングルをレコーディングしてプレスして部屋のプレイヤーに入るまでの映像が流れ、いよいよライヴ・スタートです。実はぶっちゃけ、最近出たシングルの音とかにあまり満足してなかったんだけど、やっぱライヴは良かったです。何かTMのシングル・ベスト、って感じの選曲だったような。昔の曲も意外にやってたし。んで、3人のトークもめちゃめちゃユルくて、昔のラジオ聴いてるようで面白かったな。

ウツのVoはやっぱいいよね。TMに関しては、94年の“終了”の時であたしの中でも何となく終了してるので、ライヴに対して今は強い思い入れがなかったりするんですが、ウツの声を聴くとホッとするし惚れ惚れするし聴き入ってしまいます。さらに、今回はグランドピアノだのいろいろ鍵盤を操ってたてっちゃんも良かった。前の“再結成”の時のてっちゃんのあまりの覇気のなさに引っくり返ったんですが(ステージに登場した時ローディーに見えた)、今回はちゃんと“アーティスト小室哲哉”になってた!

だがしかし! 実はこの日も21時から撮影が入ってまして…“いや~楽しかった。アンコール、ワクワク”なんつって、本編終わって時計を見てみると20時半! 開演がちょっと押したとは言え、そんなに時間が経ってるとは思わなかったのに。泣く泣く、その場を去りましたよ…。セットリストを見てみると、アンコールにもあたしの聴きたかった曲がいっぱいあってガッカリ。ラス前のDrソロが長すぎたんだよーだ! しかも撮影の現場に着いてみると、先方の到着が遅れたとかでそっちも押してるし、さらにガッカリ。

でもやっぱ楽しかったので、早くまたTMを観たいですわね。

【set list】
1.オープニングムービー~MALIBU~
2.WELCOME BACK 2
3.Come on Everybody
4.Still Love Her
5.木根ギター&ブルースハープソロ(Girl friend)
6.Human System
7.Seven Days War
8.N43
9.WE LOVE THE EARTH
10.Telephone Line
11.BEYOND THE TIME
12.BE TOGETHER
13.北島健二Gtソロ
14.~TK key solo~Carol~Time to~イントロ
15.TIME TO COUNT DOWN
16.Self Control
17.~そうる透Drum solo~
18.LOVE TRAIN
<encore Ⅰ>
19.ACTION
20.WILD HEAVEN
<encore Ⅱ>
21.Get Wild(Remaster武道館ver.)

SPEEDWAY Music SPEEDWAY

アーティスト:TM NETWORK
販売元:よしもとアール・アンド・シー
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押してくださ~い☆

|

« 『クイーン』★★★☆☆ | トップページ | 『あるスキャンダルの覚え書き』★★★★☆ »

コメント

きゃー山猫っち!コメまりがとう!!
いや~あの時のコムロには相当疑問を抱いちゃったね!
そしてそんなコムロを観て騒いでる客にも(爆)。
「SELF CONTROL」は確かに懐かしい気持ちになるよね~♪

投稿: ぢゅん。 | 2007.12.14 11:57

♪ラーーブトレーーイン もどれないーーー このままきみをつれさってーーーー♪
・・・が、大好きだった山猫です(*`▽´*)
私すっごい一時的やけどファンだった(すべて過去形かよ)
しかしぢゅんぢゅん、世界の小室をローディー扱いとは(爆)
少し前にヤフー動画でTMスペシャルやっててつい見入ってしまったのよ。冒頭で歌った歌(笑)↑が好きやけど、やっぱり‘SELF CONTROL’のイントロを聴くと、なんかなつかしいような切ないような不思議な気持ちになってしまうんだよなー(*´ー`*)

投稿: 山猫611 | 2007.12.13 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/9368167

この記事へのトラックバック一覧です: “REMASTER”@日本武道館:

« 『クイーン』★★★☆☆ | トップページ | 『あるスキャンダルの覚え書き』★★★★☆ »