« 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』★★★★★ | トップページ | 『ゴーストワールド』★★★★☆ »

2008.01.19

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』★★★★☆

Sweeney_todd_desktop_wd_6 ティム・バートン監督×ジョニー・デップの新作『スウィーニー・トッド』を早くも観てきました。前売券は買ってたんだけど、ほとぼりが冷めてから行こうかな…って思っていたところ、仕事仲間のBさんから“先行観に行きません?”とお誘いが! その時、すでに家でゴロゴロしてたあたしですが、大至急用意して六本木に駆け付けました!

011_2 ターピン判事に美しい妻に目をつけられ、追い払うために無実の罪を着せられたベンジャミン・バーカー(ジョニー)。15年が過ぎ脱獄し、スウィーニー・トッドと名前を変えて昔の我が家に帰って来たのだ。そこでトッドは大家のミセス・ラベット(ヘレナ・ボナム=カーター)に、妻のその後の悲劇と娘の行方を聞く。ターピン判事への復讐の炎を燃やすトッドだが、ミセス・ラベットの勧めで理髪店を再開することに。そして、恐ろしい物語が幕を開ける――

ミュージカル作品が元だから当たり前なんだけど、予想以上にフツーにミュージカルで、残虐性も予想以上なところにまずビックリ。これ、苦手な人には苦手な作品かもなぁ。ジョニーってとこをフィーチャーしまくった宣伝の感じからは想像以上のところがあるから。でもまぁ、ミュージカルが好きなあたしにはまあ満足。色味の落ちた映像もやっぱ綺麗だし、ティムの映画はこういう感じのがやっぱ好きだわ。あたしの好きな『スリーピー・ホロウ』みたいなクスッと笑える感じはあんまりなかったけどね。ジョニーの歌も演技も良かったし、それ以上にヘレナが良かった。

むしろこれが舞台だとどうなってるのかも観てみたくなりました。買ってあった前売券、昨日使えなかったのでまた観に行かねば!

にほんブログ村 映画ブログへ←押してくださ~い☆

|

« 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』★★★★★ | トップページ | 『ゴーストワールド』★★★★☆ »

コメント

>山猫っち!
そうそう、まさに手元が狂わず喉元スパーン!がこの映画よー。血の量もピューピュー凄いしね!
でも後半は、そのスパーン!があまりにリズミカルすぎて、ちょっと笑えたけど(笑)

投稿: ぢゅん | 2008.01.20 23:36

おお~!!これ多分見に行くんやけど、さすがぢゅんぢゅん。早いね~(笑)
なんか殺人シーンは結構コワイってきいたけど、予想以上にエグイのかしら(爆)
だいたい私、男の人にとっては当たり前なんやろうけど美容院行ったらひげもそってもらえるやんね?怖くないんやろうか?って思うもん。だって手元が狂って頚動脈スパーン!とかやられたら・・・(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
・・・って、この映画ってまさにそれやんなぁ(爆)
うおう。覚悟してみることにします・・・

投稿: 山猫611 | 2008.01.20 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/9970324

この記事へのトラックバック一覧です: 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』★★★★☆:

» 映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Sweeney Todd:The Demon Barber of Fleet Street 観てしまったぁぁ猟奇連続殺人事件、伝説の殺人理髪師スウィーニー・トッドのブロードウェイミュージカル版をもとにした映画で遂にジョニデが歌い上げる・・ 19世紀のロンドンはフリート街で理髪店を営むベンジャミ... [続きを読む]

受信: 2008.01.25 01:52

» スウィーニー・トッド&SP&疾風伝 [別館ヒガシ日記]
スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師は昨日の午前に鑑賞したが 今年の劇場での鑑賞1作目でホラー物だけど内容に凄く大満足したよ 冒頭からパイカリ/ワールドエンドと同様に歌で始まり最後まで続くと思わず 愚かさが罪で15年も投獄され妻は毒を飲み娘は判事がに... [続きを読む]

受信: 2008.01.27 20:24

» 【2008-12】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(SWEENEY TODD:THE DEMON BARBER OF FLEET STREET) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 忘れるものか 許すものか スウィーニーが来る! いらっしゃいませ。 そして、永遠にさようなら。 [続きを読む]

受信: 2008.01.31 00:59

» スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 観てきました [よしなしごと]
 今週4本目、そして今年10本目はスウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師でした。今年は映画館に行くペースが例年になくスローペースです。挽回できるのか?! [続きを読む]

受信: 2008.02.17 14:01

« 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』★★★★★ | トップページ | 『ゴーストワールド』★★★★☆ »