« 『シルク』★★☆☆☆ | トップページ | 『レンブラントの夜警』★★★★☆ »

2008.01.13

『マリア・カラス最後の恋』★★★★☆

071130_maria_callas_sub2 また試写会が当たっちゃったの。その『マリア・カラス最後の恋』は観たかったので嬉しかった~。

舞台で大歓声を浴びるマリアの姿から映画は始まります。ステージ袖で夫と抱き合い喜ぶマリア。そこから一気に時は遡り、マリアがオーディションを受けるシーンに。太っているせいで馬鹿にされたマリアは泣きながらその場を逃げ出してしまう。だけど姪をオーディションに連れて来ていたある男――それは後の夫なんだけど――に呼び止められ、オーディションを受けるチャンスを得るの。半ば呆れムードの審査員たちだったんだけど、マリアの歌声を聴いた途端に驚きで固まってしまう。

時は進み、マリアは人気の絶頂にいた。マネージャーを務める夫の取ってくる仕事とマリアのテンションも合わず、夫婦仲も徐々に冷えていく。そんな時、あるパーティーでマリアは世界の海運王=アリストテレス・オナシスと出会う。自信家のオナシスにマリアは最初は拒絶感を抱くんだけど、その後再会した時に、同郷ということもあって一気に恋に落ちていくの。

それからはマリアは歌だけではない幸せを実感するんだけど、マリアが感じる幸せはそんなに長くは続かなくて……

マリア・カラスってあたしと同じ誕生日ってのもあって親近感はあったんだけど詳しくは知らなくて。だけどこの作品でマリアの歌をたっぷり聴けたし人生も垣間見えたし、非常に良かったです。ただ、歌うシーンが声と合ってなくてね…そこがちょっともったいなかったです。

マリア・カラス最後の恋 コレクターズBOX DVD マリア・カラス最後の恋 コレクターズBOX

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押してくださ~い☆

|

« 『シルク』★★☆☆☆ | トップページ | 『レンブラントの夜警』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/9864793

この記事へのトラックバック一覧です: 『マリア・カラス最後の恋』★★★★☆:

» 「マリア・カラス最後の恋」大袈裟なメロドラマにノレるか [soramove]
「マリア・カラス最後の恋」★★★ ルイーザ・ラニエリ 、 ジェラール・ダルモン 主演 ジョルジオ・カピターニ 監督、2005年、イタリア、117分 あまりに有名な20世紀を代表する歌姫 マリア・カラス、 オペラ歌手のイメージは太って 目を剥いて大声を張り上げ...... [続きを読む]

受信: 2008.02.04 13:46

» アリストテレス・オナシス [拾得ブログ0]
『マリア・カラス最後の恋』★★★★☆ ... そんな時、あるパーティーでマリアは世界の海運王=アリストテレス・オナシスと出会う。自信家のオナシスにマリアは最初は拒絶感を抱くんだけど、その後再会した時に、同郷ということもあって一気に恋に落ちていくの。 ...(続きを..... [続きを読む]

受信: 2008.06.15 05:56

« 『シルク』★★☆☆☆ | トップページ | 『レンブラントの夜警』★★★★☆ »