« 『アンジェラの灰』★★★★☆ | トップページ | 『ボルベール〈帰郷〉』★★★★★ »

2008.02.24

『JELLYFiSH ジェリーフィッシュ』★★★★★

Main 久々に試写会が当たりました。2007年のカンヌ国際映画祭で新人監督賞(カメラドール)を受賞した作品『JELLYFiSH』です。イスラエルが舞台の作品なんですが、これは実に良い映画でした!

Lesmeduses_03 海辺の街を舞台に、3組のストーリーが紡がれる作品。結婚式場でウエイトレスをするバティアは、海辺に突如現れ、浮輪をつけたまま喋らない少女を週末だけ預かることになる。バティアの母親は家のない人を支援する協会の代表者として有名で、離婚した父親は過食症の女性と暮らしている。

Lesmeduses_06 バティアの働く会場で結婚披露宴をしたカップル。新婦のケレンはその最中に骨折してしまう。仕方なく新婚旅行として海の近くのホテルに泊まることになるんだけど、ホテルの不手際に不機嫌になり、スイートルームに一人で滞在する女性と親しくなる夫に対しても冷たくなってしまうの。

フィリピンから出稼ぎでヘルパーとして働くジョイは、退院したばかりのマルカの家に行くことに。言葉の通じない二人は最初はぎくしゃくしていて、さらに気難しいマルカは娘との関係も壊れかけているんだけど、ジョイが娘の舞台へ誘ったことがキッカケで、3人の関係も少しずつ変わっていくの。

それぞれがすれ違い、改めて触れ合うことで築かれる関係性。ゆったりと流れながらも温かな光へと導くようで、観終わった時に優しい気持ちを残してくれる作品でした。

ジェリーフィッシュ [DVD] DVD ジェリーフィッシュ [DVD]

販売元:アット エンタテインメント
発売日:2009/01/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押してくださ~い☆

|

« 『アンジェラの灰』★★★★☆ | トップページ | 『ボルベール〈帰郷〉』★★★★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/10728914

この記事へのトラックバック一覧です: 『JELLYFiSH ジェリーフィッシュ』★★★★★:

» ジェリーフィッシュ [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:エトガー・ケレット       シーラ・ゲフェン キャスト:サラ・アドラー       ニコル・ライドマン       ゲラ・サンドラー       ノア・ノラー、他 ■ストーリー... [続きを読む]

受信: 2008.02.28 18:12

« 『アンジェラの灰』★★★★☆ | トップページ | 『ボルベール〈帰郷〉』★★★★★ »