« 『愛おしき隣人』★★★☆☆ | トップページ | “TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS !!”@赤坂BLITZ »

2008.04.06

“大公式新人大公式2ツアー”@渋谷O-EAST

筋少ちゃん春のツアー、東京公演2日目となる4月5日・渋谷O-EASTに行って来ました。このツアー・タイトル、ちゃんと把握してなかったけど、改めて見ると復活してからリリースしたアルバムを羅列していってるだけなのね…(笑)。

初めて(客として)入ったEASTは予想以上に広くて、開演前はだいぶ後ろのほうにいたんだけど、客電落ちた途端、いつものごとく前に突撃。橘高前6列目あたりをキープしてました。そしてやっぱM子ちゃんとははぐれたね(笑)。

この日はまさかの「釈迦」がオープニングでかなり興奮。だがしかし、オーケンが痛風のクスリが切れたとか言っちゃって、そのせいもあるのかないのか、復活以来久しぶりにgdgdな演奏。橘高は頑張ってた(?)んだけどね。カミテの後ろのほうが盛り上がってなかったのか、橘高が猛烈に煽るのはもちろんのこと、この日はおいちゃんまでもがかなり煽りに来てたなぁ。ちょっと珍しい。

1曲目に「釈迦」やっちゃったから、こりゃラストは「サンフランシスコ」か!?なんつって淡い期待を抱いていたんだけど、「トリフィド」でシメ。やってくれなかった…。ウワサによると次の日は「釈迦」も「サンフラ」もあったらしいわね…。しかも、直前に出たベスト盤『大公式2』に「スラッシュ禅問答」が入ってたから、これも聴けるかな~って期待してたけど、やはり痛風のオーケン&40スギのメンバーにはツラい曲だったのかしら…。

ここから武道館までライヴが空いちゃうのはつまんないわね。どっかでやってくんないかな~。

【set list】
1.釈迦(大釈迦バージョン)
2.暴いておやりよドルバッキー
3.ハッピーアイスクリーム
4.俺の罪
5.踊るダメ人間
6.君よ!俺で変われ!
7.再殺部隊
8.じーさんはいい塩梅
9.青ヒゲの兄弟の店
10.福耳の子供'08
11.きらめき
12.イワンのばか
13.日本の米
14.タチムカウ-狂い咲く人間の証明-
15.これでいいのだ
16.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
<encore>
17.少女の王国
18.少年、グリグリメガネを拾う
19.日本印度化計画
20.労働者M

大公式2 Music 大公式2

アーティスト:筋肉少女帯
販売元:TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押してくださ~い☆

|

« 『愛おしき隣人』★★★☆☆ | トップページ | “TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS !!”@赤坂BLITZ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/20092102

この記事へのトラックバック一覧です: “大公式新人大公式2ツアー”@渋谷O-EAST:

« 『愛おしき隣人』★★★☆☆ | トップページ | “TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS !!”@赤坂BLITZ »