« 『ミス・ポター』★★★☆☆ | トップページ | 『パンズ・ラビリンス』★★★☆☆ »

2008.04.28

『幸せのレシピ』★★★☆☆

Img168_sendarecipex キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演『幸せのレシピ』です。これは数年前のドイツ映画『マーサの幸せレシピ』のリメイクなんですね。ハリウッドって何でこんなにリメイクだらけなのかしら…。

人気料理店のシェフ=ケイト(キャサリン)は、腕は良くて店の評判も上々なんだけど、真面目すぎてお客とモメることもしばしば。そのためにボスの命令でセラピーにも通っている。そんな忙しくしているある日、姉のクリスティーンと娘のゾーイが遊びに来ることになっていたの。だけどその夜、ケイトに入ったのはクリスティーンの事故死の知らせ。そしてクリスティーンの遺言でゾーイを引き取ることになる。

1週間の休みを取って店に行ってみると、新しいシェフ=ニック(アーロン・エッカート)がいて、動揺するケイト。明るいニックと合わないケイトなんだけど、心を開かず何も食べないゾーイを店に連れて行った時に、ゾーイにパスタを食べさせていたニックにちょっと好意を寄せていくの。そこから急速に近づいていく二人も、ちょっとしたすれ違いで離れていってしまうんだけど……

話の展開としては素敵だし好きな作品だけど、元の作品『マーサ~』のほうが好きだなぁ。キャサリン姉さんも好きなんだけど、この作品にはやっぱりちょっと強すぎるんだよねぇ。真面目すぎるがゆえのケイトの哀しさみたいなところは、元の作品のほうが好きだったかも。

幸せのレシピ 特別版 DVD 幸せのレシピ 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マーサの幸せレシピ DVD マーサの幸せレシピ

販売元:東芝デジタルフロンティア
発売日:2003/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押してくださ~い☆

|

« 『ミス・ポター』★★★☆☆ | トップページ | 『パンズ・ラビリンス』★★★☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/20675133

この記事へのトラックバック一覧です: 『幸せのレシピ』★★★☆☆:

» 映画「幸せのレシピ」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:No Reservations 五感をくすぐる魅惑の料理にクラシックそして恋の芽生え、あのリトル・ミス・サンシャインの彼女の涙には心が痛むけど、~自分のレシピが最高の幸せ~ ケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は仕事一筋の独身女性で高級レストランの... [続きを読む]

受信: 2008.12.17 00:16

« 『ミス・ポター』★★★☆☆ | トップページ | 『パンズ・ラビリンス』★★★☆☆ »