« “ROLLY Glory Rolly 2008”@青山円形劇場 | トップページ | 『愛おしき隣人』★★★☆☆ »

2008.04.03

『ラッキー・ユー』★★★☆☆

Main ドリュー・バリモアの出演している『ラッキー・ユー』です。ドリューはやっぱ可愛いですねぇ。

ラスベガスでポーカー・プレイヤーとして生活しているハック(エリック・バナ)。冷静な判断力で勝ちを掴んでいく彼の試合運びなんだけど、どこか無理をしているところもあって、それは同じくポーカー・プレイヤーとして偉大な父親に対する許せない想い、っていうのがあるせいだったりするの。

そんな頑ななハックは、歌手志望のビリー(ドリュー)に出会う。ビリーはハックのプレイや日々の言動を見て、孤独を紛らわすためのギャンブル依存だと指摘。その言葉に動揺するハックなんだけど、それをキッカケにビリーに惹かれていき、父親とも真剣に向き合ってみようとする。やがてハックは、父親が3度目の優勝をかけるポーカーの世界大会に出場することになり――

ポーカーを通じた人間関係の変化を描いた作品で、内容としてはフツーなんだけど、登場する他のポーカー・プレイヤーがプロの人たちを使ってるらしく、ポーカーのシーンはかなり面白かったです。…ポーカーはまるで分からないんですけども。

ラッキー・ユー 特別版 DVD ラッキー・ユー 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押してくださ~い☆

|

« “ROLLY Glory Rolly 2008”@青山円形劇場 | トップページ | 『愛おしき隣人』★★★☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/20050235

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラッキー・ユー』★★★☆☆:

« “ROLLY Glory Rolly 2008”@青山円形劇場 | トップページ | 『愛おしき隣人』★★★☆☆ »