« 『向かいの窓』★★★☆☆ | トップページ | 『ミス・ポター』★★★☆☆ »

2008.04.13

『魔笛』★★★☆☆

Mateki ケネス・ブラナー監督作『魔笛』を観ました。オペラを映画化した作品…になるんでしたっけ? まさに!な作品でしたねぇ。

冒頭、ずっと戦争のシーンが描かれる。激しい戦禍の中、気絶した一人の兵士を3人の看護士が助けるの。安全な場所に連れて行かれたその兵士タミーノは、そこで見た娘パミーナの写真に恋をする。するとそこに娘の母親である女王が現れる。邪悪なザラストロの館に連れ去られた娘を助けてほしいと言うのだ。助けてくれれば娘をやると。

タミーノと共に館に行く兵士としてパパミーノが選ばれ、二人に女王から魔法の笛と鐘が贈られるの。そして、3人の少年の導きで館へ辿り着く。先にパミーナを見つけたパパミーノはパミーナを外へ連れ出す。一方タミーノはザラストロと対決しようとするも、実はパミーナが連れ去られたのはザラストロの悪事のせいではないと知るの。

そしてタミーノはパミーナと一緒になるために3つの課題を課せられる。それを笛と鐘で達成すると――

元々ミュージカルは好きなあたしでしたが、これは難しかったー。時代背景もよく分からないこともあって、なかなか入り込めず…。だけど、色彩が綺麗だったのは良かったし、何よりこれは劇場でor本物のオペラを観たほうがいい作品だなーとも思いました。

魔笛 DVD 魔笛

販売元:ショウゲート
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押してくださ~い☆

|

« 『向かいの窓』★★★☆☆ | トップページ | 『ミス・ポター』★★★☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/20201707

この記事へのトラックバック一覧です: 『魔笛』★★★☆☆:

» 映画「魔笛」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:The Magic Flute 夜の女王が闇に葬られたら王女たるその娘は跡を継いで夜に君臨する・・!? オペラな歌曲達がファンタジーな戦場と迷宮にハイテンションに持続する・・!? 幾重にも掘り巡らされた塹壕、可憐に控えめながら咲き乱れる野花、そして幻想的にひらひらと... [続きを読む]

受信: 2008.04.16 00:42

« 『向かいの窓』★★★☆☆ | トップページ | 『ミス・ポター』★★★☆☆ »