« “大公式新人大公式2ツアー”@渋谷O-EAST | トップページ | 『譜めくりの女』★★★★☆ »

2008.04.07

“TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS !!”@赤坂BLITZ

TM NETWORKのツアー、4月6日の赤坂公演2日目に行って来ました。復活した赤坂BLITZは初めてだったんですが、とりあえずヤケに階段が多い…という印象。赤坂だからしょうがないんですけどね。

今回のツアー、TMだから普通のこととは言え、BLITZなのに1Fフロアに指定席がありましてね。でもあたし、FC優先の指定の抽選に外れてしまって立見席だったわけです。んで、仕事もあったし開場時間を30分ほど過ぎた頃に到着したら、すでにかなりパンパン。頑張って前のほうに行ってみましたが、無駄に背の高い男子が意外に多くて、ウツのことはトータルで5分も見えていたか分かりません…crying

さてさて、ライヴのほうはツアー・タイトルどおり(?)、最新アルバム『SPEEDWAY』収録曲と、前身バンド“SPEEDWAY”の楽曲も演奏されていたわけですが、どっちかと言うとシングル・ベストみたいなライヴだったのかも。ただ、後にタイトルが変更になって“TK HITS”とかついちゃったんですけど、ヘンなTK曲(シツレイ)とかいきなり演奏することはなくてよかったです。

MCで、“ヴォーカリストがチェンジできたらいいのに”とか言ってたのは笑っちゃいました。ウツ…頑張ってくれよ…。でも、ちょっと前よりウツの声の艶が復活していたような気がしましたね。5月末の追加公演も行けることになってるので(また立見だけどshock)、またちょっと楽しみですね。

ただ…TMのライヴの時にはいつも思うんだが、熱唱男子の多さ、何とかしてくれ。一緒に歌うのはまぁいいよ。でも、ウツになりきりまくって大声で近くで歌われると、オマエの声にウツの声が掻き消されるんだよーだ。バカ! オマエの歌を聴きに行ってるんじゃないっての。もうちょっと考えてほしいです。

【set list】
1.Come On Everybody
2.Action
3.All-Right All-Night
4.Teenage
5.Pride In The Wind
6.Close Your Eyes
7.Girl Friend
8.Seven Days War
9.TK Solo(TOGETHER NOW)
10.Kiss You
11.Resistance
12.Be Together
13.TK Solo (TIME TO COUNTDOWNイントロ~Carol)with KINE
14.Love Train
15.Welcome Back 2
<encore>
16.Beyond The Time
17.GET WILD

SPEEDWAY Music SPEEDWAY

アーティスト:TM NETWORK
販売元:よしもとアール・アンド・シー
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押してくださ~い☆

|

« “大公式新人大公式2ツアー”@渋谷O-EAST | トップページ | 『譜めくりの女』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/20106480

この記事へのトラックバック一覧です: “TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS !!”@赤坂BLITZ:

« “大公式新人大公式2ツアー”@渋谷O-EAST | トップページ | 『譜めくりの女』★★★★☆ »