« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.27

『グーグーだって猫である』★★★☆☆

Sub_03 久々の試写会です。小泉今日子主演『グーグーだって猫である』を観に行ってきました。漫画家・大島弓子の自伝的エッセイ漫画の映画化なんだけど、とにかく猫たちがカワユスすぎて、にゃんこ好きさんは萌え死に必至な作品ですね。

Sub_06 吉祥寺に住む人気漫画家・小島麻子(小泉)は、元々ペンが遅い漫画家ではあるんだけど、13年余りを共に過ごした愛猫サバを突然亡くしてしまって、全く漫画が書けなくなってしまうの。ナオミ(上野樹里)を中心としたアシスタントたち(森三中)は麻子を心配する毎日なんだけど、そんなある日、ペットショップでアメリカンショートヘアの子猫に出会う麻子。家に迎えられた子猫はグーグーと名付けられるの。

グーグーを中心に新たな生活が始まると、井の頭公園で出会った青自(加瀬亮)に淡い恋心を抱いたり、新作の構想を練り始めたりと、日々がようやく動き出す。だけどある日、麻子の身に衝撃的な出来事が――

ナオミの心情も絡めながら、優しい語り口の麻子の日常がほんわかと綴られるの。優しい麻子の周りには優しい人たちが集まって、優しい空気が満ちていく。吉祥寺っていう場所のためもあるのかなぁってのもありつつ、それだけに後半に訪れる展開は切なくもあり。細野晴臣による音楽と相まって、実に雰囲気のある作品でした。大島弓子作品は実は読んだことのないあたしですが、ちゃんと読んでみようかなぁと思いました。

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き(初回限定特別版) [DVD] DVD グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き(初回限定特別版) [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/02/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押してくださ~い☆

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2008.08.25

『セックス・アンド・ザ・シティ』★★★★☆

Sub1 ママンが観たいというので、『セックス・アンド・ザ・シティ』を一緒に観に行ってきました~。ドラマ版はまるで観ていないんですが、これはそんな人でも楽しめます。特にやっぱ女子は!

「セックス・アンド・ザ・シティ」というコラムを書いている人気ライターのキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)。PR会社社長のサマンサ。元アート・ディーラーで現在は専業主婦のシャーロット。結婚して1児の母であり弁護士のミランダ。4人はニューヨークでファッションに恋愛に仕事に、お互いに刺激し合いながら過ごして来ていた。そんな30~40代の彼女たちを描いていたドラマ版から約4年後を映画では描いているの。

ドラマ版の最後で、年上の男性ミスター・ビッグとちゃんとした恋愛関係になった(らしい)キャリーの結婚話を中心に、今はハリウッドで暮らすサマンサの恋愛、養子を迎えて幸せいっぱいのシャーロットに起こる新たな出来事、夫の浮気に始まるミランダの悩み――そんな彼女たちの様々な生活が描かれていくの。

衣裳に関しては噂に違わず、といったところ。マノロ・ブラニクの靴なんてもりもり出てくるし…中でも個人的にグッと来たのはやっぱ、ヴィヴィアン・ウエストウッドのウエディング・ドレスでしょうか。キャリーが着てた時も良かったんだけど、ヴィヴィアン本人からのメッセージ付きで、ロゴ入りの大きな箱で届いて、箱を開けるとオーヴの紙に包まれていて…きゃー!って感じ(笑)。マックス興奮しましたよ!

サラがまるで素顔になってズタボロになる姿を演じていたり、ちょっとしたところにホロリとさせられるとこもあって、特に妙齢女子にはたまらんポイント満載でした。あ、あと映画でこのシリーズ初登場のジェニファー・ハドソンもイイ味出してました。ドラマ版も逆にやっぱり観たくなりますな、これは。でも『プラダを着た悪魔』でも思ったけど、実力至上主義のアメリカならではで、日本で働く日本人女子には不可能なところもちょいちょいあって、そこは何だかなーって感じでした。

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産) DVD Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押してくださ~い☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008.08.22

ヘアメイクさんオススメ!?

今月に入って全然ブログ書いてなかった! 仕事が忙しすぎて、DVDも全然観てないし…。ということで、お盆に親と出雲に旅行したんですが、そこでゲットしたものをとりあえずアップしてみます。ちなみに、出雲旅行に関しては後でアップできれば…(汗)。

Gqibo1dkynfj これ、玉造温泉ってところでゲットした、温泉100%のミスト(化粧水)、『キラキラみすと』っす。知り合いのヘアメイクさんが、仕事で地方の温泉に行く度に、温泉の化粧水を買ってて、その度にイイ!って言ってたので、あたしも探してみたところ…コレがありまして。店頭にあった見本をさっそく使ってみると、しっとりしていてイイ感じ。というワケで、すぐさまゲットです。

家に帰って、使用方法なんかを詳しく読んでみると、髪の毛にスプレーしてもいいんだとか。ということで、こちらもさっそくやってみると…髪のまとまり方がイイ感じです。

うぅむ、やはりヘアメイクさんオススメの温泉アイテム、なかなか良いようです。他のところであったら、また試してみたいかも~wink

ポイント最大2倍玉造温泉源泉100%玉造 キラキラみすと 80g ポイント最大2倍玉造温泉源泉100%玉造 キラキラみすと 80g

販売元:コスメランド
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »