« 『明日、君がいない』★★★★☆ | トップページ | “デビュー20周年記念公演「サーカス団、武道館へ帰る!」”@日本武道館 »

2008.09.21

“サーカス団、帰還の途上ツアー”@赤坂BLITZ

筋少ちゃん、20周年記念の武道館に向けた東名阪ツアー東京公演に行ってきました! 今回は筋肉仲間のM子ちゃんが妊娠中のため欠席ということで、大人しく真ん中の柵あたりで見てよっかな~って思っていたんですが、始まってみれば押されてやや前のほうに(もちろん橘高側ね)。

「踊るダメ人間」から始まり、なぜかいきなりうっちーがヴォーカルを取る「俺の罪」に続くという、何とも言えないオープニング。その後のMCもゆるゆるだったんだけど、8月にリリースされた新譜の曲も全曲披露したり、「釈迦」も「サンフランシスコ」もどっちもやってくれちゃったり、武道館への期待も高まるメニューでね。橘高が、“今日言うことじゃなかった?”と言いつつ、“2年前に復活して、20周年を迎えられたらいいな~って思ってたからよかった”ってことを言ってたのは、嬉しかったし感動しましたね~。

【set list】
1.踊るダメ人間
2.俺の罪(唄:うっちー)
3.日本印度化計画
4.仲直りのテーマ
5.労働者M
6.へそ天エリザベスカラー
7.ドナドナ
8.キノコパワー
9.元祖 高木ブー伝説
10.蜘蛛の糸
11.Guru
12.バトル野郎~100万人の兄貴~
13.イワンのばか
14.これでいいのだ
15.釈迦
16.ツアーファイナル
<encore>
17.航海の日
18.中学生からやり直せ!
19.僕の宗教へようこそ
20.サンフランシスコ

ツアーファイナル Music ツアーファイナル

アーティスト:筋肉少女帯
販売元:トイズファクトリー
発売日:2008/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押していただけると嬉しいで~す☆

|

« 『明日、君がいない』★★★★☆ | トップページ | “デビュー20周年記念公演「サーカス団、武道館へ帰る!」”@日本武道館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/24017560

この記事へのトラックバック一覧です: “サーカス団、帰還の途上ツアー”@赤坂BLITZ:

« 『明日、君がいない』★★★★☆ | トップページ | “デビュー20周年記念公演「サーカス団、武道館へ帰る!」”@日本武道館 »