« 新橋バンザイ! | トップページ | 『犯人に告ぐ』★★★★☆ »

2008.10.21

『魔法にかけられて』★★★★☆

0cf37e43f795240d550ee4aaddccd7f0 なんだか最近DVDのペースが落ちてます…引っ越ししてTSUTAYAが遠くなっちゃったのよねぇ。…というワケで、『魔法にかけられて』を観ました。原題は『Enchanted』というそうです。辞書で調べてみたところ(爆)、“魔法にかけられた”という意味で、邦題はそのまんまなんですねー!

森の中に動物たちと住む少女・ジゼルは、夢で見た王子を木で作っていた。そんな時、魔法の国の王子・エドワードが狩りの途中でジゼルの歌声を聴き、運命の女性だとジゼルに出会うの。途端に恋に落ち、結婚することになるんだけど、その当日、王子の継母であるナリッサ女王は、王子の結婚により玉座を奪われるのを避けるべく、魔法でジゼルを井戸の中の“幸せのない世界”に落としてしまう――

…と、ここまでは映像がアニメーション。ジゼルが落ちた先はニューヨークのど真ん中。ここからは実写になるの。

現代の世界で必死にお城と王子を探すジゼル(エイミー・アダムス)。全く勝手の違う世界で混乱するジゼルを、ロバートとモーガンの父娘に助けられて何となく家に連れていくの。的を射ないジゼルの行動のせいで恋人にも誤解され、仕事も失敗してしまったロバートは、ジゼルを何とか追い返そうとする。王子と女王の家来も、ジゼルを追ってニューヨークへ来ていたんだけど、家来に阻まれてジゼルに出会えないばかりか、ジゼルは女王の毒リンゴを与えられようとしていて……

そして、どこまでも純粋に王子を探し、幸せを振りまいていたジゼルにも、気持ちの変化が訪れる――

“ザッツ・ミュージカル!”って感じの音楽がとにかく良かった。自然に笑顔になれちゃうストーリー展開もステキだったんだけど、その展開の平坦な感じもあったりして、そこがちょっとガッカリなところ。ディズニーアニメの名場面がふんだんに盛り込まれているところもいいんだけど、もうちょっとヒネりがあってもよかったかも。

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション DVD 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

|

« 新橋バンザイ! | トップページ | 『犯人に告ぐ』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/24666870

この記事へのトラックバック一覧です: 『魔法にかけられて』★★★★☆:

« 新橋バンザイ! | トップページ | 『犯人に告ぐ』★★★★☆ »