« 『犯人に告ぐ』★★★★☆ | トップページ | 出雲・松江の旅、まとめ。 »

2008.10.27

『マーゴット・ウェディング』★★★☆☆

Photo ニコール・キッドマン主演『マーゴット・ウェディング』です。日本未公開作品のようですね。原題は『Margot at the wedding』のようでした。“at the”がないだけでやっぱ言葉の意味が違っちゃうよね。

マーゴット(ニコール)は絶縁状態だった妹ポーリン(ジェニガー・ジェイソンリー)の披露宴に突然招待され、息子クロードと向かうことになる。ポーリンはマルコムとは再婚になるため、あまり派手じゃなく、でも家の自慢の木の下で式を挙げたいと思ってる。だけどその木は隣人とのトラブルの原因にもなっている。ポーリンには娘イングリッドがいて、クロードとは仲良くなるの。

マーゴットは夫ジムとは問題を抱えていて、ジムから離れるため、そして自分の不倫相手に会うため、自分の公演会のために妹の家=自分の地元に帰ってきた、ってとこもある。

そんなマーゴットとポーリンは、お互いの性格や夫のことなどとにかく言い合うの。それは、相手を欺くようなことでも、いろいろな方法で。

…そういった会話劇が、紹介文では“コメディ”ってことなんだけど、イマイチ面白さは分からず…。個人的には何だか暗~い印象のある、不思議な作品だったのでした。

マーゴット・ウェディング DVD マーゴット・ウェディング

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

|

« 『犯人に告ぐ』★★★★☆ | トップページ | 出雲・松江の旅、まとめ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/25162470

この記事へのトラックバック一覧です: 『マーゴット・ウェディング』★★★☆☆:

« 『犯人に告ぐ』★★★★☆ | トップページ | 出雲・松江の旅、まとめ。 »