« 『いつか眠りにつく前に』★★★☆☆ | トップページ | 『魔法にかけられて』★★★★☆ »

2008.10.15

新橋バンザイ!

大学の先輩がネットで見つけてかねてから行きたがってた、新橋の「大露路」というお店に念願かなって行ってきました! ネットで見る限り、“お母さんの味”って感じの料理の数々が妙にそそられ、しかもそれらがオール300円とのこと!! 何だかワクワク感が高まります…

20時すぎに着いたんですが、小さい店内はお客さん(見事サラリーマンのみ!)でごった返していて…入れないかな!?って心配になったのですが、ちょうど6人分席が空いていてラッキー! ウチらが入った後もひっきりなしにお客さんが来ていて、入れない人もいたようだったので、タッチの差でした。

2008101420400001 席に着くなり、まずはいちばんの目当てのハムフライをオーダー。ネットで見ていた写真でも、かなりの分厚さだったから相当期待していたんですが、出てきたそれは予想以上のボリューム! しかも1皿にそれが2枚乗っていて、4分割されてるんですが、一切れ食べただけでかなりの満腹度でありました。

2008101421350000 お通しのもやしのおひたしも、シンプルで美味しかったんですが、頼んだ料理がどれもが“家庭料理!”って感じで、ホントに美味しい! そんな中でも相当のヒットだったのが、焼きシメ鯖。見た目は普通に“焼き鯖”で、“これ、ホントにシメてんのか!?”とみんなで疑っていたんですが、恐る恐る口にしてみると…ほんのり酢の香り&味がしてウマー! これで300円っていうのも改めて感動! 他の料理も、コストパフォーマンス面を考えても、全くもって感服です。周りのオジサンたちがやけにトマトサワーを飲んでいるのが気になり、あたしもオーダーしてみたんですが、これがまたヘンに酸っぱくなく、サッパリしていて美味い!!

行った一同、“初めて来た気がしねぇ”と言っていたほどの落ち着く店内で、お店のママさんたちもイイ感じだし、さらに常連さんたちなんかには空いてきたグラスに焼酎だけ追加してくれてたみたいで、そのサービスっぷりも素晴らしい! 会社から比較的近いし、また絶対に行きたいお店なのでしたo(*^▽^*)o

|

« 『いつか眠りにつく前に』★★★☆☆ | トップページ | 『魔法にかけられて』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/24518014

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋バンザイ!:

« 『いつか眠りにつく前に』★★★☆☆ | トップページ | 『魔法にかけられて』★★★★☆ »