« 出雲・松江の旅、まとめ。 | トップページ | 『ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日』★★★★★ »

2008.11.05

てっちゃんが、逮捕された。

昨日の明け方5時頃にmixiを見ていたら、TMコミュに“てっちゃんが詐欺容疑で任意同行、逮捕か?”っていうトピが立ってた。ワケが分からなくなり慌ててテレビをつけるも、そのニュースをちょうどやってる局はなく、そのまま寝ちゃったの。それから8時に起きて再びテレビをつけると…もうこのニュースで持ちきりだった。

詐欺って何!?ってとこがいちばんの疑問だったんだけど、つい最近“著作権の譲渡”ってニュースが出てた時があったけど、そこから派生した事件のようで。

ここにちょいちょい書いてるとおり、あたしはウツファンなんでコムロ派ではないの。だから、ニュースを最初に知った時は“てっちゃん何しとんねん!”って気持ちがいちばんで。だけどTMの曲が流れながら報道されてるのを観てたら、何だか情けないやら悲しいやら悔しいやらで泣けてきてね…。全てがてっちゃんだけの気持ちから始まった事件じゃないのだとしても、自分が生み出した子供たちをネタに罪を犯すなんていかがなものかと。こういう人気商売、先が読めないところだらけだから、失敗なんてつきものだと思うけど、てっちゃんは自分のこと、周りのことをどう考えて、どう見てきたんだろう…とね。

だからね、mixiなんかで“てっちゃんがお金に困ってるなら、出来る限り助けてあげたい”って言ってる人たちの気持ちははっきり言って分からないの。だってあたしは、てっちゃんが生み出す曲たちにはいくらでもお金を出すけど(いくらでも、じゃないかもだけど苦笑)、自分の音楽家としての才能を使わないままに間違ったことをしてしまう小室哲哉にはお金は出せないから。

とは言え、てっちゃんが生み出してきた曲たちはやっぱり好きだし、てっちゃんのココロがちゃんと入った曲をこれからも作ってくれるなら、これからも変わらず好きだと思う。ウツが出したコメントにも、木根さんのコメントにも、そうやっててっちゃんを信じ続ける心が表れてたよね。聞けば、TMのサポートやってた葛Gも、作詞家・小室みつ子さんもそういうコメントを書いてるんだとか。

てっちゃんを、てっちゃんの曲を愛する人たちはこれからもいるわけで。てっちゃんは、周りにいる人たちのそういう気持ちを受け止めて、しっかり立ち直ってほしいですね。来年のTMの25周年イベントとかは叶わないかもしれないけど、いつか必ず笑顔でステージに立つ3人に会いたいから。

…って、TMのことで何か書かずにいられなくなったのって、14年前の“終了”ライヴ以来だわ。

しかし今回の報道、てっちゃんは当たり前のように言われっぱなしだけど、一つだけ弁解(?)するなら、ピザだのファストフードだのの食事は彼にとっての“極貧生活”では決してなく、極度の偏食である彼の、気兼ねなく食べられる“贅沢品”なんだと思うんだよね。なんかそこをまた、“ピザが貧しい食事か!?”みたいに言われてるのを見ると、さすがにちょっとムカッとした気持ちになります…(;-ω-)ノ

SPEEDWAY Music SPEEDWAY

アーティスト:TM NETWORK
販売元:よしもとアール・アンド・シー
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 出雲・松江の旅、まとめ。 | トップページ | 『ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日』★★★★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/25035280

この記事へのトラックバック一覧です: てっちゃんが、逮捕された。:

« 出雲・松江の旅、まとめ。 | トップページ | 『ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日』★★★★★ »