« てっちゃんが、逮捕された。 | トップページ | 『エンジェル』★★★★☆ »

2008.11.09

『ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日』★★★★★

03_large 西武のクラブオンメンバー対象の試写会に申し込めたので、『ベッカムに恋して』のグリンダ・チャーダ監督作『ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日』を観に行ってきました。個人的に、こういう邦題の付け方は好きじゃないんですけど、内容はとても良い作品でした。ちなみに、原題は当然まるで違って、『angus,thongs and perfect snogging』なんですね。

ステキなボーイフレンドを探しながら、オシャレを気にする14歳のジョージア。だけど、コンプレックスのある大きな鼻や、両親の過干渉に悩みつつも、だけど学校では仲良し4人組と楽しく過ごす日々。そんなある日、超カッコいい転校生ロビーに一目惚れ。近づくために仲間といろいろな作成を立てるんだけど、ロビーは学校一のビッチだと言われる子と付き合ってることが発覚! ジョージアはライバルに勝つため、さらなる作戦を立てていくんだけど――

とにかく、ジョージアの前向きさが可愛らしい。んで、友達や家族の温かさにもウルッとさせられるし、音楽も爽快だし、舞台となってるイギリス・ブライトンの景色も綺麗だし、見終わって“よかった!”と言える作品でした。『ベッカムに恋して』もそうだったけど、ちょっとコンプレックスのある主人公を可愛らしく描くことが上手い監督ですね。

今回の試写会、配給元のパラマウントの試写室だったんだけど、他の配給元の試写室での試写会でもそうだったように、プレスシートとか欲しかったなーなんて思ったり思わなかったり(^_^;)

にほんブログ村 映画ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

|

« てっちゃんが、逮捕された。 | トップページ | 『エンジェル』★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/25163301

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日』★★★★★:

» ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日 [映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画」]
ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日 (2008)今回の映画は、「ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日」です。本作「ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日」は、決して美人ではない10代の女の子が恋に奮闘する姿を描く青春ドラマです。監督は『ベ... [続きを読む]

受信: 2008.11.17 04:41

« てっちゃんが、逮捕された。 | トップページ | 『エンジェル』★★★★☆ »