« 『パラノイドパーク』★★★★☆ | トップページ | 地味にショックです。 »

2008.12.22

“09間近!やるべきことを筋少はやる”@SHIBUYA-AX

横浜は行くのがめんどくさいのでチケ取りをやめ、急遽決まってた橘高バースデー・ライヴでもある赤ブリは仕事と重なって行けず…というワケで、年内最後の筋少ちゃん。整理番号は引っくり返るほどヒドいもんだったのですが、始まってみればいつものような位置なわけで。

復活してからやってなかった曲もけっこうあったり、筋少ちゃん、まだまだやってくれるのだわ。と、これからにも期待。しかしこのライヴの後しばらく、“不思議だね”が口癖になってたあたし。オーケン恐るべし…。

あと個人的には真矢さんのドラムが、復活以降いちばんしっくり来たような。ライヴ前は、あの暴れ太鼓が合うのかなーなんて思っていたんだけど、よく考えたら太田さんもわりと暴れ太鼓だものね。

このライヴの後、若い人のギターを聴いたら、橘高のギターの音の良さを再確認してしまいました。あのアコギの音色はさすがだわね。

また2009年も筋少ちゃん、期待してますわ!

【set list】
1.くるくる少女
2.世界の果て~江戸川乱歩に~
3.日本印度化計画
4.少年、グリグリメガネを拾う
5.氷の世界
6.これでいいのだ
7.ベティー・ブルーって呼んでよね
8.じーさんはいい塩梅
9.月とテブクロ
10.バトル野郎~100万人の兄貴~
11.カーネーション・リインカーネーション
12.釈迦
13.ツアーファイナル
14.モーレツ ア太郎
<encore>
15.中学生からやり直せ!
16.ドナドナ
17.へそ天エリザベスカラー
18.イワンのばか
19.トゥルー・ロマンス

サーカス団、武道館へ帰る [DVD] DVD サーカス団、武道館へ帰る [DVD]

販売元:トイズファクトリー
発売日:2008/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押していただけると嬉しいで~す☆

|

« 『パラノイドパーク』★★★★☆ | トップページ | 地味にショックです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/27076379

この記事へのトラックバック一覧です: “09間近!やるべきことを筋少はやる”@SHIBUYA-AX:

« 『パラノイドパーク』★★★★☆ | トップページ | 地味にショックです。 »