« “アラフォー”と呼ばれる女。 | トップページ | 『4ヶ月、3週と2日』★★★☆☆ »

2008.12.10

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』★★★☆☆

Photo ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマン主演の『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』をようやく観ました。夢のある作品でしたねぇ。

マゴリアムおじさんが(ダスティン)100年以上も営む不思議なおもちゃ屋で働くモリー(ナタリー)は、子供の頃は天才と言われながらも、今は自信を失いスランプに陥っているピアニスト。そんなモリーに、マゴリアムおじさんは“信じれば魔法を発揮する”という木のキューブをプレゼント。そして、これまでの売り上げ代などを計算すべく、会計士を雇う。マゴリアムおじさんのそれら準備は全て、“自分がこの世から消えるから”ということ。それを知った“店”もスネ始め、壁が変色し出し、店内の魔法もおかしくなる。マゴリアムおじさんは、モリーに店を譲ることを決めるんだけど、自信のないモリーは悩み始める――

夢のあるストーリーで、そういう映画スキーのあたしは楽しめたんだけど、反面、内容自体はちょっと薄いかも。90分強の時間だったから、編集しすぎなのかな? もうちょっと人物について詳しく描かれていてもよかったんじゃないかなー。だから、内容だけで考えたら星は2つぐらいでしょう。

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [DVD] DVD マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

|

« “アラフォー”と呼ばれる女。 | トップページ | 『4ヶ月、3週と2日』★★★☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/26199554

この記事へのトラックバック一覧です: 『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』★★★☆☆:

« “アラフォー”と呼ばれる女。 | トップページ | 『4ヶ月、3週と2日』★★★☆☆ »