« “Classical ROLLY 2009”@青山円形劇場 | トップページ | 『onceダブリンの街角で』★★☆☆☆ »

2009.03.29

“モチベーション'09筋少初ライブ!新曲さえもやる!春の予感ライブ!”@恵比寿LIQUIDROOM

ローリー様とのダブルヘッダー、もう1戦はこちら、筋少ちゃんです。リキッドルーム2daysだったのですが、2日目の“筋少ちゃん祭り”は仕事が入っていたので行けず、こちらのみチケ取りに成功! 今回は整理番号150番台じゃん!とか思ったものの、Bだったというオチ。んで、ローリー様で身体が眠っちゃってたため(爆)、今回は静かにしてようかと思っていたのに、始まってみればやはりいつもと同じ…(苦笑)。

今回は、5月にリリースを控えたニュー・アルバムを見据えての新曲盛りだくさんな構成でした。久々に聴いた「ノーマンベイツ」がやたらカッコよかった! オーケンも言ってたけど。んで、やたらカッコいいなぁと思っていたら、どうやら新譜にニュー・ヴァージョンが入るんだそうで、そのためにカッコよくリアレンジされてた模様。

MCで、若いファンはどこから筋少を知ったんだ?って話になった時、ゲームに筋少の曲が入ってて、そこから知った人も多いんだって橘高が言ったら、オーケンすかさず“それ、ウチにオカネ入ってるの?”って…(苦笑)。橘高も苦笑してたじゃん! 筋少が活休してた理由とかが垣間見えたような気もしました┐(´д`)┌

橘高はキラキラの衣裳を新調。相変わらず太ももチラ見せで頑張っててステキ! なんか楽しんでるなー。で、5~6月にもライヴが決まってまして、それも2公演チケットが取れたので、ちゃんとアルバム聴き込まなきゃなー。

【set list】
1.イワンのばか
2.モーレツア太郎
3.電波boogie
4.ノーマンベイツ '09
5.踊る赤ちゃん人間
6.これでいいのだ
7.心の折れたエンジェル
8.人間嫌いの歌
9.世界中のラブソングが君を
10.日本印度化計画
11.くるくる少女
12.カーネーションリインカーネーション
13.暴いておやりよドルバッキー
14.星座の名前は言えるかい
<encore>
15.香菜、頭をよくしてあげよう
16.Picnic at fire mountain~Go! Go! Go! Hiking Bus
17.ドナドナ
18.ツアーファイナル
19.サンフランシスコ

Music シーズン2

アーティスト:筋肉少女帯
販売元:TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
発売日:2009/05/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押していただけると嬉しいで~す☆

|

« “Classical ROLLY 2009”@青山円形劇場 | トップページ | 『onceダブリンの街角で』★★☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/28984098

この記事へのトラックバック一覧です: “モチベーション'09筋少初ライブ!新曲さえもやる!春の予感ライブ!”@恵比寿LIQUIDROOM:

« “Classical ROLLY 2009”@青山円形劇場 | トップページ | 『onceダブリンの街角で』★★☆☆☆ »