« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.24

胃カメラのご褒美。

今日は朝から会社を休んで、人生初・胃カメラだったのでした…(鬱)

いえ、結果から言うとまるで異状なしだったのですが、ここ1年、定期的に胃が痛くなるし、そろそろ検査したほうがいい年かも~と思ったのですが!

いや~胃カメラ、ウワサに違わぬ大変な検査でした…。

喉の麻酔を飲んで気持ち悪くなり、カメラが食道から胃へ進むにすれてゲボーの連続。さらには胃の中でウニョウニョやってるのも気持ち悪くて。

今回は、“上手いですよ~”とか言われてるうちに、不快感を知らせる余裕もなく、喉の麻酔だけで終わっちゃったんですが、次にやるようなことになったら、絶対に眠らせてもらうことにしようと決意したのでした( ´;ω;`)ブワッ

 

そんな検査の帰り、有楽町をウロウロしていたら、阪急に「花畑牧場」のお店が出来てるではないですか!(たぶん期間限定)

遅ればせながら、つい最近食べた生キャラメルが美味しかったので、何か買っちゃおうかな~と物色したところ…コレをゲット!

生キャラメルチーズケーキ!!!!!

Dscf0205

家に帰って、溶けるのを待ち(冷凍した状態で売られているので、冷蔵庫で解凍しないといけないのです)、さっそくご対面!!

パカッ!

Dscf0206

表面にキャラメルがかかってる~~!!

Dscf0207

とろり~~ん!!

……ウマーーー!!!

でもね、それでなくてもチーズケーキって濃厚じゃないですか(この言い方、好きじゃないのに使っちゃった)。そこに濃厚なキャラメルソースがかかってるからね…濃厚×濃厚、の巻。

次はアイスクリームたんに挑戦してみたいですね(。・w・。 )

大人気の生キャラメルチーズケーキがさらにおいしくなって新登場!花畑牧場 生キャラメルチーズケーキ 大人気の生キャラメルチーズケーキがさらにおいしくなって新登場!花畑牧場 生キャラメルチーズケーキ

販売元:花畑牧場 ホエー豚
楽天市場で詳細を確認する

にほんブログ村 OL日記ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.08.02

夏の牡蠣祭。

先日、取引先の営業さんに牡蠣をご馳走になってきました! 会社の程近くに、チェーン展開しているオイスター・バーが新しく出来まして、そこに連れて行ってもらったのでした~。

牡蠣は好きなんですが、生牡蠣はそんなに食べたことのないおいら。だって高いじゃん。季節も問われるしね…。

が、ここでは生牡蠣が盛りだくさん!!

日本のだけじゃなくて、いろんな国の、いろんな大きさの牡蠣を堪能いたしました~( ^ω^ )

2009072719170000

2009072719270000_3 2009072719370000_2

2009072720270000

2009072720220000_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »